検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:202,041 hit

脱サラ呪術師 ページ5

「Aと七海が会ってたってことは聞いてたけど、七海が呪術師だってのは知らないでしょ?」


なんだか様子のおかしいAに首を傾げながらも、五条は話を進める。

「てことで」

五条はがしっと七海の肩に腕を回した。
満面の笑みで七海を指す。

「脱サラ呪術師の七海建人くんでーす!」
「その言い方やめてください」

五条の距離の近さには慣れているのか、七海は腕を組んだままため息をこぼす。

Aは元サラリーマンと聞いて、なんとなく納得していた。
呪術師は変わった人間が多い(五条のように)が、七海はそのサングラスを除けば至って普通のサラリーマンに見える。

「脱サラ……。なんで初めから呪術師になんなかったんスか?」
「私が高専で学び気づいたことは、呪術師はクソだということです」

五条の腕を退けて、七海は言う。

七海の口から「クソ」という単語が出てくるとは思っていなかったAは思わず思考が止まる。

(……いきなり呪術師が呪術師を否定した)
「そして一般企業で働き気づいたことは、労働はクソということです」
「そうなの??」

社会経験のないAにはわからないが、なにか嫌なことでも思い出したのか、七海の眉間にシワが増えた。

しかし、呪術師も労働もクソならなぜこちら側に戻ってきたのだろう。

「同じクソならより適性のあるほうを」

そんなAの心の声が聞こえたのか、七海は言葉を続ける。

「出戻った理由なんて、そんなもんです」

適性があるから呪術師に戻った。いつ死ぬかもわからない呪術師に。
呪術師は全員どこかイカれていると聞いていたが、やはり七海もイカれているのだろうか。

それとも

「虎杖さん」

七海の声にAは物思いから覚めた。

「私と五条さんが同じ考えとは思わないでください」

出戻った理由はほかにある。のかも、しれない。

「私はこの人を信用しているし信頼している」

Aの隣の五条がドヤ顔を見せつけてきた。
まぁAも五条のことには全幅の信頼を置いてはいる。

「でも尊敬はしてません」
「あぁん!?」
「あ、わかる」
「ちょっとA!?」
「上のやり口は嫌いですが、私はあくまで規定側です。話が長くなりましたね」

すぅ、と七海は息を吸った。

「要するに、私もあなたを術師として認めていない」

雨→←まさかの再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ハルヒさん» ハルヒさん、コメントありがとうございます!私もこの2人が大好きなんです〜!応援ありがとうございます!頑張ります!! (2021年1月13日 23時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ(プロフ) - ヒェッ…ナナミン好きやからこの2人のカプ嬉しい…応援してます頑張ってください!!! (2021年1月13日 23時) (レス) id: 46554589d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。