検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:202,032 hit

すべてを肯定するよ ページ16

「吉野ぉ」

間延びした声が順平の耳に届いた。

じわじわと肌を覆われるような暑さに不快感を感じながら家へ帰っていたときだ。
聞こえてきた声に顔を上げれば、家の前で一人の小太りの男が座っていた。

「ダメじゃないか、学校サボって」
「外村、先生……」

高校の担任の教師だ。

滝のように流れでる汗をハンカチで拭いながら荒い息をひっきりなしに繰り返している。

「聞いたか? 佐山、西村、本田、亡くなったって」

順平はきゅっと唇を結んだ。
この教師が言った三人は、順平をいじめていた連中だ。そして、映画館で死亡した連中だ。憎くて仕方がない連中だ。


「おまえ、仲良かったよなぁ」









「は?」


つぐんだ唇は呆気なく開き、単音をもらした。

それは純粋な驚き。ぐるりと天と地が逆さまになったような衝撃。

「友だちもいないおまえをよく構ってやってたろ。それなのに葬式にも出ないで……」

――なにを、言っているんだ?


構っていた? あれが?
理不尽なことで何度も殴られた。煙草を何度も額に押しつけられた。見たこともない虫を何度も食べさせられた。
それを、この男は構っていたの一言で片づけたのか?

「一緒に行ってやるから、線香だけでも上げに行こう」

正気じゃない。

「教師って」

口が勝手に動く。

「学校卒業して学校に勤めるから、おおよそ社会と呼べるものを経験してないですよね?」

どいつも、こいつも。

「だからアンタみたいな、デカい子どもができあがるんでしょうね」


――俺は順平のすべてを肯定するよ


「なにをブツブツ言ってんだ? 引きこもっておかしくなったか? なんて、ははっ」

体の内側から怒りが噴き出した。
怒りのみが身を、思考を支配する。

順平は指先に呪力を溜めた

「ストォーーーーップ!!!」

順平の視界の端に、季節外れの桜色が舞った。

嫌いな奴のズボンは脱がせ→←作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ハルヒさん» ハルヒさん、コメントありがとうございます!私もこの2人が大好きなんです〜!応援ありがとうございます!頑張ります!! (2021年1月13日 23時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ(プロフ) - ヒェッ…ナナミン好きやからこの2人のカプ嬉しい…応援してます頑張ってください!!! (2021年1月13日 23時) (レス) id: 46554589d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。