検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:52,649 hit

[目標]五条悟の奪還 ページ34

三人が一斉に線路の奥を見つめる。
今から向かう予定のほうから強烈な呪力を感じた。

「一……二、二人かな。虎杖さん、コイツらと君がさっき戦った呪霊。どっちが強い?」

Aはわずかの時間思考し、答えた。

「たぶん、さっきのバッタより強い」

Aが祓った呪霊は人語を操っていた。どれだけ少なく見積もっても準一級以上だ。

「……呪詛師は無視して先に進もう。まずは五条くんの安否確認だ」
[駄目ダ!]

スマホを取り出し、言い切った冥冥に、メカ丸が叫ぶ。

[もう渋谷の状況は変わっていル。相手の結界術はコチラの数段上だ]

今、渋谷には四枚の帳が降りている。

一般人を閉じ込める帳。
五条悟を閉じ込める帳。
術師を入れない帳。

「この線路の先も術師を入れない帳で塞がれていると?」
[そうダ。すでに待機していた術師たちは帳の中だろウ。帳の内側では携帯は使えなイ]

スマホを耳から離した冥冥は苦笑しながら、それを振って見せた。

「それだけじゃないみたいだ。帳外にいるはずの補助監督とも繋がらない」
[頼む。俺の指示に従ってくレ。俺のこの保険もすぐ消えてしまウ]

必死に頼むメカ丸に少しだけ同情が湧く。

Aは冥冥を見上げた。

「……わかった。言ってごらん」

ゆっくりと冥冥が頷いた。

[虎杖は明治神宮前に戻り、地上から渋谷に向かってくレ。五条封印を術師全体に伝達。五条奪還をコチラの共通目的に据えロ]
「おう!」
[冥冥は虎杖が抜ける隙を作ってくレ。呪詛師撃退後はとりあえずこの線路を抑えておいてほしい。だがまだ相手の出方がわからン]
「ところで君の口座はまだ凍結されてないね?」

五条悟が消えれば呪術界も人間社会もひっくり返る。
ここからはさらに力を入れなければならない。命を懸けてでも、五条を取り戻す。

Aは顎を引き、線路奥の暗闇を見つめた。

届け、この声→←渋谷事変 第二夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - ついに五条先生が封印されちまった…夢主ちゃん達頑張れ! (2021年10月31日 0時) (レス) @page33 id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さーまさん» さーまさん、コメントありがとうございます!呪いの王は渋谷事変で完結を予定しています!それまで更新が不定期になりますが、どうぞよろしくお願いします!夢主ちゃん!がんばれー!! (2021年10月6日 17時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
さーま(プロフ) - ああついに渋谷事変突入...夢主ちゃん(泣) メンタル持つか心配ですが更新楽しみにしております!! (2021年10月6日 15時) (レス) @page27 id: b41a80569b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - RENKAさん» RENKAさん、コメントありがとうございます!ようやく続編に行けました……!これからも不定期ですが更新していくのでどうぞよろしくお願いします! (2021年8月21日 11時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - 続編おめでとうございます!いつも楽しく見させて頂いております、自分のペースで無理せず頑張って下さい応援してます♪ (2021年8月20日 12時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。