検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:52,655 hit

一夜のはじまり ページ27

「五条先生一人にやらせるぅ!?」

20:39
青山霊園。

Aは初めて見る二人の前で目をひん剥いた。

「理屈はわかるけどさ、あたしたちにもできることがあるでしょ! バックアップとか!」
「うん。だからそれをしに今から渋谷へ行くんだよ」
「あっ、そーなの!?」

Aの言葉に穏やかに返事をしたのは一級呪術師の冥冥。

「姉様にバックアップをさせるなんて。五条悟……贅沢な男です」

そんな冥冥のそばでふん、と鼻を鳴らす少年は憂憂。
冥冥の弟と言っていたが、詳しいことは知らない。なんとなく聞いてはいけないような気がした。

「彼をその辺の男と同レベルで考えてはいけないよ」
「姉様だってその辺の女とは違いますっ!」
「あぁ憂憂……お前は本当、愛い奴」

油断していればすぐこうなる。

すん、と無表情になったAはそのやりとりが終わるまで黙っておくことにした。

「また思ってもないことを。姉様が愛でているのは家族ではなく、家族という雇用関係でしょう?」
「ふふ、よくわかってるじゃないか。そういうところ好きだよ」
「まっ!」

ほら、なんか普通の姉弟じゃしないであろう会話が聞こえてきたし。

そのとき、冥冥のスマホが音を立てた。

「はい冥冥」

すぐさま電話に出た冥冥は向こうの電話相手の声に相槌を打った。

「虎杖さん、行き先変更だ」

Aは慌てて遠くに飛ばしていた意識を引っ張り戻して瞬きをした。
行き先が渋谷駅からどこへ変更になったのだろうか。

「明治神宮駅前に渋谷と同様の帳が降りた。私たちはそちらに向かう」

明治神宮駅前。渋谷駅の一つ前の駅だ。

Aは表情を引き締めて冥冥を見た。

「走るよ。ついておいで」
「押忍!」

そして、始まる。

Aの長い長い一夜が、幕を開けた。

闘争心→←渋谷事変 第一夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - ついに五条先生が封印されちまった…夢主ちゃん達頑張れ! (2021年10月31日 0時) (レス) @page33 id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さーまさん» さーまさん、コメントありがとうございます!呪いの王は渋谷事変で完結を予定しています!それまで更新が不定期になりますが、どうぞよろしくお願いします!夢主ちゃん!がんばれー!! (2021年10月6日 17時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
さーま(プロフ) - ああついに渋谷事変突入...夢主ちゃん(泣) メンタル持つか心配ですが更新楽しみにしております!! (2021年10月6日 15時) (レス) @page27 id: b41a80569b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - RENKAさん» RENKAさん、コメントありがとうございます!ようやく続編に行けました……!これからも不定期ですが更新していくのでどうぞよろしくお願いします! (2021年8月21日 11時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - 続編おめでとうございます!いつも楽しく見させて頂いております、自分のペースで無理せず頑張って下さい応援してます♪ (2021年8月20日 12時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。