検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:553,591 hit

突っ走ろうと思えた ページ24

ごくんっ、と目の前で宿儺の指が飲み込まれる。

十分の一。
さぁ、どうなる?

Aの顔全体にあの模様が浮かび上がる。

形容し難い圧がAを包み込む。
見開いた目の瞳孔は開き、居心地が悪そうに首が動いた。

「クッ、ククッ」

食いしばった歯の隙間から笑い声が捻り出された。


「おえっ、まっっっず」


なにがあってもいいように臨戦態勢をとっていた五条は、げほごほと咳き込むAに歯を見せて笑った。体の内側から湧く高揚感。

肉体の耐性だけでなく、宿儺相手に難なく自我を保つことのできる人間が目の前にいる。

千年生まれてこなかった逸材だ。

「どったの?」
「いや、なんでもない」

笑いを噛み殺すような表情の五条にAは首を傾げる。

「覚悟はできた。ってことでいいのかな?」

Aはぴょんっとベンチから立ち上がり、ポケットに両手を突っ込んだ。
口を曲げ、しばらく黙っていたが、やがてAは肩をすくめた。

「全然。なんであたしが死刑なんだって思ってるよ」

それが最善なのだと理解はしている。しかし、納得はしていない。

「でも、呪いは放っとけない」

放っておいてはいけない。

唯一の肉親が最期に言い残した遺言はAの心に深く沈み込み、Aの前に道を作った。
そして、それと同時に「人を救わなければならない」という鎖をAの体に巻きつけた。

だが、それはそれでいいと思った。

「宿儺は全部喰べる。あとは知らない」

親孝行らしいこともしなかった。言うことを聞いてこなかった。反抗ばかりしていた。
ならせめて、死に方くらいは従ってやろうと思った。

彼の示した最期まで突っ走ろうと思えた。

「自分の死に様は、もう決まってんだよ」

大勢に囲まれて死ぬ。
それが自分の死に方だ。

「楽しい地獄になりそうだ。今日中に荷物まとめておいで」

よいしょ、と立ち上がった五条にAは再び首をひねった。

「どっか行くの?」
「東京」

背後から聞こえた抑揚のない声に振り返ると、そこには見るからに無事ではない伏黒が立っていた。

賑やかな体→←正しいと思うほうへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- なんだこれぇ…おもろいやん…惚れてまう… (2022年2月1日 23時) (レス) id: d826e852a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - テイルさん» テイルさん、コメントありがとうございます!ご指摘の通り、悠仁の漢字を間違えていました汗 急いで訂正致しました。おもしろいと言っていただき嬉しいです!これからも更新頑張ります! (2020年11月30日 0時) (レス) id: 4990928c1f (このIDを非表示/違反報告)
テイル - 面白いです!!私はこう言うの読みたかった!! 頑張って下さい!! ところでどうでもいいんですけど ユウジって悠仁じゃありませんか? 悠二じゃないような…? (2020年11月30日 0時) (レス) id: 76f38bdf79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。