検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,426 hit

// ページ34

----


「 トムの奴は私達にやった様に
信者の前で何度か神通力を披露してるネ。

だけど簡単に実現出来る夢ばかり叶えてるアル 」

「 事前に信者から夢を聞いてりゃあ
なんとでもなる訳か。

問題は俺のヅラにせよお前のアレにせよ
どうやって一瞬にして実行したかだな 」

『 あっ 見たよ。 ご本人様 』

「 え、マジか。 何でもっと早く言わねーの! 」

『 神楽ちゃんと先に話してたし

で 素早い人の正体は忍さん
本当に一瞬で間違えてるかもしれないけど… 』

「 そんなべ 」
「 ヤベェ…また血ぃ出ちゃったよ…… 」

お尻を抑え
想像する通りの忍さんが個室から出て来た

「 銀さーん! 神楽ちゃーん! ハル兄ィー!」

「 新八どうしたネ 」
「 何だァ? うんこか? うんこ漏れそうなのか? 」
『 あの女性二人が乱闘でも? 』

「 大変なんです 二人が捕まりました! 」

これは、赦し難い

新八君と情報を共有し
捕まえられた二人を助けるべく作戦を考えた

簡単な作戦だ

外の方が騒ぎ出したって事は
僕らの思惑通り外に張り出しされたって事

屋根の上に登り注目を集める

僕等が注目されたのを合図に
神楽ちゃんが不意打ちで忍の居る場を知らせる

「 居たァ! そこネェ! 」

その人はきっと痔を患っている人
だから厠でなんら言っていた。

症状は似てる。 痔じゃなくてもお尻は急所だし

木刀で殴れば威嚇位にはなるでしょ

「 なんだァ? 梁の上から人が落ちてきたぞ! 」

御庭番衆。 解雇。 頭目。 肛門が耐えられない?

御庭番衆って将軍家直属の組織じゃ
その頭をしていたのがあの人?

人は見かけによらないなぁ

そだ 怪我の手当しなきゃ

「 貴方達は騙されていたんです! 」

それを否定。 そして肯定する

ヅラを外してくれた人のお陰で状況が一転した

「 有難う、ハルさん 」
「 朝から思っとったけどあんた優しいなあ 」

『 では女性の強さ見せて下さい 』

「 えへ……教祖様? 何しとんねん 」
「 こんな時こそドリームキャッチャーでしょう? 」

「 「 助けてくれってホクロに願えやァ!! 」 」

蹴り飛ばすとは流石
階段から転げ落ちたけど大丈夫かな?

まあ、人を騙してたんだから
それ位はね…

「 彼奴も、うちらと同じや
夢に溺れ何も見えん様になってしまった悲しい男や 」

「 そうね、違うのは溺れた時に助けてくれる
誰かが居るかどうかって事
私が溺れた時はお願いね 花子ちゃん 」

「 当たり前や、大阪の人情見せたるで 」


----------

「 星海坊主 」→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。