検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:35,437 hit

// ページ32

----


「 それで? 他にはどんな被害にあったの? 」

「 それから夢幻教に入信させられて

新聞の勧誘とか断れきれんくて
九紙位取っちゃったり
消火器二十本位買わされたり…!

もう江戸怖いわ! 私こんな
コンクリートジャングルで生きて行けへん! 」
「 オメェは怠け者しか居ないジャングルでも
生きてけねぇよ 」

「 大阪は人情の街や。 勿論質の悪いのも居るけど
皆どこか他人とは思えへん温かいもんもっとる。

けど江戸は皆冷たいねん
他人を他人って一線引いとる、

私もうここでやってける自信ないわ 」

「 死ぬ程苦しいなら
地元に帰った方が良いんじゃない?

踊りなんて何処でだって踊れるんだから。

端から人に頼りきって生きている人は
どこ行ったって上手く行けるとは思えないけど

でも、まだ江戸に残って
夢を追うって言うのなら私はいつでも力を貸すわよ

江戸には江戸の人情ってものがあるんだから

ねっ銀さん 」

「 あん? 」

そうですよねー
普通なんて通用しませんでした この人達に


僕等は夢幻教。 即ち詐欺団体の本拠地へ潜り込んだ
大々的に入団しただけですけど

人の目を盗んで行動するのは柄に合わない様で

「 ダンサー志望の花子ちゃんが
新しい夢追い人を連れてきてくれましたー、

皆さんに紹介します
はい皆さーん夢見てますかー? 」

【 見まくってマース 】

「 志村妙さん、貴方の夢は何ですか? 」
「 父の道場を復興させる事です 」

「 花子ちゃん、君の夢は言わずと知れた? 」
「 巻き上げられたお金を取り戻 」

馬鹿正直に物事を発した花子さんを
妙さんと銀時が叩く

やっぱこの人馬鹿なだけだ。
馬鹿と素直を組み決めてるから収拾つかなくなってる

「 私の夢は!
ご飯一膳に海苔の佃煮丸々一瓶掛けて食べる事!

でも夢は叶うと寂しいから!!
ずっと胸に閉まっておこうと思いまーす! 」

「 はいそうですか。

君は〜……
目が良くなりたいとかそんなだろどうせ。 いいや 」
「おーい! ちゃんと聞けエエ! 」

「 ん? 君の夢は? 」

「 夢?
そんなもん遠い昔に落っことしてきちまったよ 」
「 オメェェッ何しに来たんだァ!! 」

「 えー、じゃあそこの彼女は?
身長が小さくなりたいとかそんなもんかな? 」

あー うーん。

しまった考えていなかった
夢って言われてもなぁ

それっぽい事言っときゃいっか

良く間違えられる事はぁっと


----

//→←「 脛に傷持ち 」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。