検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:35,430 hit

「 脛に傷持ち 」 ページ31

----------


妙さん お良さんを家へと送る最中
最近休みがちの花子さんと出会い

橋の上から飛降り様として居たのを助けた

助けた代償と言っちゃなんだが
計八個の擦り傷に 顔に痣が出来た

話を聞く為 泣き出した花子さんを連れ
妙さんの家へとお邪魔させて頂いた

暗黒物質を生産し
僕等の顔面へとお見舞いしてくれた銀時と新八君は
妙さんの拳骨により成敗され
小売店へと好物を買いに行った

「 お鍋は嫌い?

花子ちゃんは確か大阪出身よね
お好み焼きとかの方が良かったかしら 」

『 おこのみやき…… 』

名前は知ってるけど
どんなものか知らないんだよなぁ

食べ物、だよね。 食べてみたいな

「 おーかさ?
出稼ぎアルか? 私もアル、仲間ネ! 」
『 出身が此処では無いって所は僕も同じですね! 』

僕も一応田舎から上京して来た身

? 花子さんが顔を手で覆った
また泣いてしまうのかと慌てた

「 あかん……御免
江戸に来てから人の優しさに触れた事なんて
あんま無かったもんやから…
あんた等みたいな人も居ったんやなぁ こんな近くに 」

「 花子ちゃん… 」

「 おーかさどうした! 元気出せよオメェ!
これのめ これのめ! 負けんな 都会に負けんな! 」

神楽ちゃんなりの優しさ。

ふふ 本当優しいなぁ
無意識でやってのけちゃうから凄いと思う

「 私にも出来る事があれば力になるし
私達同じ店で働く仲間じゃないの 」

「 お妙ちゃんほんまに力になってくれるん? 」

「 ええ、私で良ければ 」

「 あの、それなら言い難いけど…おか 」
「 金は貸さねぇぞ 」

「 あ、アッハハッ真逆……話、聞いてくれる? 」

お金の貸し借りはね いざこざが面倒ですから

ある程度。 理解出来る程には花子さんの話を聞いた

「 ハァー? どりーむきゃっちゃー? 」

ドリームキャッチャー。

夢を掴むって事かな?

聞くからに怪しい団体に引っ掛けられたらしい

出稼ぎの時
警戒していたにも関わらず騙されたらしく

毛の生えたホクロで幸せになろう。
という勧誘に乗ってしまって現在こんな始末に

「 ほんま騙されたわ…! 」

「 己は馬鹿かァ!!

そんなちっさい黒豆で
人生左右されてたまるかァッ!

そんな汚らしいホクロ携えて
ダンス踊る気だったんかァァ?! 」

怒っても仕方ない

普通の人は小さい黒子で夢叶うとは思わない
その時点で怪しく感じる筈

純粋というか 無垢というか
無知というか 馬鹿というか

何だかな 遣る瀬無い


----

//→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。