検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:35,435 hit

// ページ3

----


『 銀時、これ食べながら自分で甘味買ってきてよ

お金渡すから 』

「 マジか! 神か! おい! おい! お前!
ここの掟が守れねぇなら出てけこの屑女! 」

胡散臭いし嘘吐いてるんだよなぁ この女の人

嘘というか何というか

あげたアイスを咥え
玄関へと向かう銀時に着いて行く女の人

「 甘いもん買ってくるわ 」
「 あ、まって! 」

『 ばいばあい 』

「 ていうか、何でそうなるの!! 」
「 納豆が! 納豆がァ! 」

『 ふふ。 お風呂沸かしといたから入ってきな?
ちゃんと換気扇全開にして入ってね 』

「 助かるヨ…う… 」

神楽ちゃんをお風呂場まで引きずり 運んだ

納豆とプリンを拭いて
水で濡らした雑巾でまた床を拭う

殺菌霧吹きを振りかければ綺麗になるでしょ

「 あ、ハル兄さん寝起きなのに 」
『 大丈夫ー 』

いつの間に兄呼ばわり? 皆それでいいの?

神楽ちゃんは何となく分かるけど
一年ちょっとしか変わらない子とかはそれでいいの

兄と呼ばれる程では無いと思うんだけどな

「 そいえば、さっちゃんさん
さっきの女の人の事話してませんでしたね!

一から説明します 」

『 あ、有難う 』

話を聞きながら頭を最大限に回転させる

本名も晒してないし銀時も名前すら知らないと
その上婚約相手らしい

あの人の話からすれば

然程警戒しなくても大丈夫そうだけども

『 へー、銀時も結婚かあ 』

「 そうなんですよ……
朝銀さんの布団に居てビックリしましたよ本当に 」

『 神楽ちゃんのお母さんの壮絶な話もね 』
「 ですね 」

「 上がったヨー 」

ん、また髪の毛びちょびちょのまま出てきちゃって

押入れを寝床にしてるのだし
僕等より風邪を引きやすい環境に居るんだ

気をつけなきゃなのに

『 神楽ちゃん。
髪の毛ちゃんと拭いたげるからこっち座ってて、 』

「 わーい! 分かったヨロシ! 」

「 神楽ちゃん
真逆ハル兄さんに拭いて貰いたいから 」
「 それ以外に何があるネ 」

横目で見たけど厭らしい顔しちゃって

小声で話してるけど聞こえてるんだよね
ふふ、知ってるよそれ位は

『 はいお水 』
「 有難うアル! 」

水を口から離し机の上に置いたのを見て
髪の毛を優しく触り 叩く

擦りながら拭くと髪の毛傷んじゃうから

半乾きになったら乾燥器の熱風で根本から乾かし
乾いたら冷風で冷ます。

熱風より多く冷風を当てればさらさらになる

そして櫛で梳いて髪の毛を結んであげれば

『 はい完成 』「 楽チンヨ! 」


----

//→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。