検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:35,445 hit

// ページ13

----


『 気にしないで下さい、心は女性。
何も出来なくて当たり前です 』

「 スー子ぉっ! 」

わー、皆さんに抱き締められた
ちょっと苦しいけどたまには良いかな

「 お前叩かれた所真っ赤だぞ! 」

『 あぁ……どうりで熱を帯びてわぁっ!! 』

急に米俵みたいに担がれ 視界が高くなった
ママさんに持ち上げられたらしい

「 何で言わないのさ、跡が残ったら大変だよ 」

『 すみません。 有難う御座います 』

本当に良い人ばかり
笑って謝って礼を言った


泊まり込みで 夜を過ごし

朝になり
買出しに向かい帰り道に色んな話を聞いた

氷菓子奢って貰っちゃった

「 女より気高く、男より逞しく。 それがママの口癖

私達みたいな中途半端な存在は
それ位の気ぐらいがないと世の中渡っていけない
誰よりも何よりも強くなくちゃいけないの 」

「 それじゃあアゴミも強いの?
アゴミの顎は何でも砕けるぅ? 」

「 なんで顎限定の強さなんだよ

それにしても西郷殿の強さは情強を逸してるな。
あれは只者ではない 」

「 ええ、昔は凄かったらしいわよ。
何だっけなあ? そう白フンの西郷とか呼ばれてて
白い褌一丁で暴れ回った豪傑らしいわ 」

「 それだけの情報じゃただの変態じゃあねえかっ 」
「 白フンの西郷……何処かで聞いたような… 」

『 でも、アズミさん

自分に言い聞かせる様に言わなくったって
中途半端な存在ってのは案外必要なものですから 』

「 スー子… 」

「 おら! かかってきてみろよぉ! 」

「 お前の父ちゃん
父ちゃんなのに母ちゃんじゃねぇか! 」

「 此奴も男なのに娘なんじゃねぇのぉ! 」

パー子ちゃんはソーダアイス
僕はチョコアイス
ヅラ子ちゃんは珈琲を

いじめの主犯達に吹き掛けた
関与すべく幼稚になった

ぐじゅぐじゅぺっ!って吐き出したよ

「 うわああああああっ! 危険な汁が出てるぅ! 」

「 逃げろーっ! 」

「 僕、大丈夫?? はっ…て、てるくん! 」

どうやらアズミさんの知り合いだったみたい


「 てる彦ぉぉぉぉ!! 何があったの!?
こんな大怪我して! 病院! 早く病院に行かなきゃ!
赤ひげよ! 赤ひげ呼んでぇぇ! 」

『 大丈夫ですか? 』

膝をつき同じ目線になり
砂を拭ったり、絆創膏を貼ったり

擦り傷程度だけど
両親からしたら大怪我なのだろうか?

「 有難う、お姉ちゃん。 大丈夫だよ 」
『 なら良かったです 』

先程の事を聞こうとした西郷さんに
てる彦さんは気まずくなり家を飛び出した


----

//→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。