検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:39,218 hit

「 心迄飾る 」 ページ18

----------


依頼が来て
お偉いさんのお家へお邪魔させて頂いてる

銀時と新八君は依頼人さんのお話を聞き

神楽ちゃんと僕は庭にある音の鳴る竹を見ている
竹の奴は何て言うんだっけな? 添水?

『 見てて飽きないね 』

「 本当アル……不思議な感じネ 」

お話聞かずで内容は知らないけれど
愛娘を探してくれって事だよね

こんな煩い場所に公子さんは通ってたのか
変な所に感心しつつ 天人に話を聞く

「 ええ? 知らねぇよこんな女 」

「 この店に遊びに来てた言ってたヨ 」
『 似てる人でも良いので 』

「 そんな事言われてもねぇお嬢さん達
地球人の顔見分けつかないんだよ

名前とかは? 」

地球人の顔も見分けつかないのに
名前で見分けられるのこの天人

「 えっとハ、ハム子…… 」

「 嘘吐くんじゃねぇ! 明らかに今つけたろ!
そんな投げやりな名前つける親居るかァ! 」

『 この子なりの冗談と優しさなんです
そんな深く考えすぎなくても大丈夫ですよって

名前はきみこさん。 公衆の公に子供の子です 』

「 んー、似てる奴ならそこに 」

「 もう此奴で良いヨ、面倒臭い 」
『 本当? 』

本音が零れ落ちてるよ神楽ちゃん

でもな 見つからないもんね
その上煩くて集中力散っちゃう

「 新八ー これで誤魔化す事にしたヨ 」
「 これで誤魔化せる訳ないだろ!
ハム子じゃなくてハム男じゃねぇか! 」

『 女装すれば割と似るかも知れませんよ新八君 』
「 あんたまで何放棄してるんだよ! 」

「 チッ。
ハム何てどれ食ったって同じじゃねぇか糞が! 」

「 何?! 反抗期? 」『 あ 』「 ハム男〜! 」

ハム男さんが倒れた
お酒飲み過ぎて倒れちゃったのかな

違う お酒なんかじゃない
『 この人 』

「 もう良いから良いから、後は俺やるから
お客さんはあっち行ってて! 」

危ない事に巻き込まれてる気がする

何だ、この不安感
何だ、この気持ち悪さ

「 しゃぶしゃぶ? 」「 ハイレグアルか? 」

「 この辺で最近新種の薬が出回ってんの

何か相当やばい奴らしいから
お客さん達も気を付けなよ 」

『 ……ご心配、心より感謝致します 』

手にしちゃいけない方の薬か?

もしも
公子さんが関わって家に帰れない状態だったら?

もしも
薬を販売してる組織が危なく 幅広い組織だったら?

危ない事に巻き込まれちゃったな
皆 不幸体質?

「 遅いなあ、銀さん 」

厠だよね。 お酒飲んでたし
口からも下からも出てるんじゃない

調子乗って飲むから


----

//→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年6月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。