検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:30,638 hit

南客席 ページ21

〜アーヤ〜
「えっと、そこの姉ちゃん、ほな行こか。」
服部さんに言われ、私は頷く。
南客席の爆弾探しは私たちにかかってるんだよね・・・
もし見つけられなかったら何万人の命が・・・
私につとまるの?やらなきゃ・・・

私がよっぽどうろたえてたのか、服部さんが、まじめな顔で言う。
「姉ちゃん、責任重大やから怖いんか?大丈夫や、俺がおる。」
服部さん・・・・
「はい、頑張りましょう!」
「ほな南客席へ急ぐで。」

うっ!
南客席は人が多い!
こんな人の中で爆弾を探すのなんて不可能じゃない!?
でも、やらなきゃ!!
「まずはどこを調べますか?」
私が聞くと、服部さんは少し考えてから言う。
「まずは壁と床からやるで。そっから客席を上手く調べていこか。」

ここからあそこの壁と床!!

・・・ない・・・
「すいません、ない・・・と思います。」
ほんとになかったよね、見落としてないはず・・・
「こっちもや。一応客席も調べるで!」
「でもこの量の客席をどうやって調べるんですか?」
こんなの調べるの、すごく時間かかるんじゃない?

服部さんは自信満々に笑う。
「そこは犯人の気持ちになるんや。犯人やったらどこに爆弾を置くかってなぁ。」
どこに置くか・・・
そんなの、分かるの!?
でも私の専門分野だ。犯人なら・・・わかりにくい場所に置くよね。
「わかりにくい場所・・・です。」

服部さんは続ける。
「そうや。じゃあ、真ん中か端っこかあんたやったらどこに置く?」
私だったら・・・
見つけにくいのは真ん中だよね?端っこだと人の出入りが多いもの!
「真ん中・・に置きます。」
「そうや。それに端っこやったら爆弾のカチコチっちゅう音が聞こえるかもしれやんしのぉ。」
な、なるほど・・・!

「あとは携帯探してるとでも言って客席の下探さしてもらおか。」
はいっ!

あれ?そういや、一応客席も探しとく、って言ったよね?
なんで一応、なんだろ?
でも今は爆弾に集中しないと!

〜服部〜
探すとは言うたけど南客席には爆弾は多分ない。
俺はメカっちゅうもんを持ってないから工藤らと一緒に行けやん。
電光掲示板と立ち見席の爆弾、あと3時間で確認して解除せなあかん・・・
解除までは無理でもええ。
爆破までになんとか客逃がして犯人捕まえやなあかんで!

工藤、美門・・・
まかせたで、俺らの命!

天井→←西客席



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずは翼(プロフ) - 吹雪姫さん» いいですね♪書かせて頂きます!! (2019年8月14日 22時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - お願いです!KZ×コナンの夢主アリ小説書いてください! (2019年8月14日 18時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - 秋風優希さん» ほんとですか!?ありがとうございます!秋風さんも頑張ってください! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
秋風優希 - この作品続きが気になりますね!同じKZ×コナン夢小説の作者として尊敬します! (2019年1月4日 20時) (レス) id: b1cee99cd5 (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼 - まお??さん» 返信しなくて、ほんとすいません!パスワードど忘れしてたんですけど思い出したので、これから更新始めます! (2018年10月27日 16時) (レス) id: 142ba0a5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずは翼 | 作者ホームページ:http://mizuha.uranai@tututu  
作成日時:2018年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。