検索窓
今日:1,852 hit、昨日:2,770 hit、合計:45,470 hit

story-18 ページ20











「次のお客様〜」



『ぁ…』







まぁ、結論から言おう


私は現在、ハロウィンパーティーというものに参加しようとしている





いや、正直クソめんどいしクソだるいが、まぁベルモットの頼み事だ。


仕方ないという気持ちでここまでやってきた。





黒の組織にいる際に使用している偽名を帳簿に書いていた時だった。


ふと、目の前の人物が私の招待状を見て、歓喜の声をあげた。








「わぁ!お客様、特別招待の方なんですね」



『は?…特別…招待…?』



「とぼけなくてもいいですよ!
ぁ…ここだけの話ですが、今回はあの毛利探偵や高校生探偵の工藤新一さんも来てるみたいなんです…!
特別招待のお客様は、貴方様を除いてもう一人いらっしゃるようですが、もしかしてお知り合いとか…?」



『え?…あぁ…えぇ…まぁ…』







特別招待とかそんな事の前に、この人今なんて言った?


私の聞き間違いじゃなかったら、工藤新一と毛利小五郎がこのハロウィンパーティーに来てるって言った?




おいおい、ベルモット

私、そんな事一言も聞いてねぇぞ。






大体、あんた工藤新一を調べたくて私をわざわざ駆り出したんじゃないの?



その工藤新一くん、ここにいるみたいですよ?








『…ん…?工藤…新一…?』








いや、待って

よくよく考えたらどゆこと??





え、だってさ、工藤新一ってAPTX(アポトキシン)4869で幼児化したんでしょ?



それにこないだ接触した江戸川コナンっていう少年




あの子が工藤新一って仮定するには、おかしくないほどの裏付けの証拠が集まりすぎていた。



ということは、江戸川コナン=工藤新一

この仮説は1つの説として立証してもおかしくないと思う。





なら、ここにいるって変じゃない??





誰かが変装しているか…あるいは本当に工藤新一か…









story-19→←story-17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デンプン。(プロフ) - マグさん» マグ様 初めまして、素敵なコメントありがとうございます! まだまだ序盤ですが楽しんで頂けたみたいで良かったです。更新頑張りますね!ありがとうございます! (5月9日 1時) (レス) id: 03e5adbb32 (このIDを非表示/違反報告)
マグ(プロフ) - 面白かったです。これからどうなるのか気になりました。 更新されるの楽しみにしてます (5月8日 23時) (レス) id: 9053eea8e1 (このIDを非表示/違反報告)
デンプン。(プロフ) - 夢子さん» 夢子様 初めまして、嬉しいコメントありがとうございます! 更新、頑張りますね!! (5月7日 15時) (レス) @page1 id: 21905b0a6a (このIDを非表示/違反報告)
夢子(プロフ) - 頑張ってください!更新楽しみにしてます (5月7日 14時) (レス) id: 913dff5ce5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デンプン。 | 作成日時:2023年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。