検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:997 hit

ページ6

リビングに繋がっている階段を上ると、すぐの所に廊下があった。私の部屋は二階の右手の奥から二番目の部屋らしい。右隣が空室で左隣が96猫さん、正面がEveさんの部屋だ。そしてnqrseさんとSouさんも同じ階にいる。

部屋の中は綺麗だった。オフホワイトの壁に彩度の低いベージュの床で、少し小さな窓には薄いミントのカーテンが取り付けられていた。

「壁や床の色が気に入らなかったらいろいろ弄っていいよ。落ち着いたらネットで家具を買うことになるだろうから、その時にでも注文してね」

Eveさんはリュックサックを丁寧におろしながらそう言った。

「ありがとうございます……荷物まで持たせちゃって」

「いやいや、長旅で疲れただろうし」

Eveさんは1歳年上だ。この家には私と同い年のメンバーがSouさんしかいないらしい。全員が年上だから、私にはタメで話しかけてくれる。それがとても気楽だった。

「クローゼットもコンセントも……部屋の中のものは自由に使っていいからね。一区切りついたらパソコンか何かを持ってリビングに来て。パソコンは持ってきた?」

「はい。充電があるかは分かりませんが、一応」

「よかった」

Eveさんは「またね〜」と微笑みながら部屋を出た。

__ひとりになった。自覚して、急に力が抜けて床に座り込む。緊張して力んでいたからか少し暑い。予想以上に疲れが溜まっていた。バスの中ではまともに眠れず、重い荷物を持って慣れない駅の乗り継ぎをして、やっとのことでこの家に到着した。全員が怖い人だったら、という想像が杞憂に終わってよかった。

これからこの家で過ごすにあたって、変わったものは大きい。でもこれをノリと勢いで決めた以上、深く悩むのは無意味なのかもしれない。

何かモヤモヤは残るが、ひとまず服をクローゼットにつめ、充電器類をコンセントに繋ぎ、一式が届くまでの数日間を凌げる状態を作った。

__ここまで整理した段階で、部屋着がないことに気づいた。数日後に郵送で届くだろうが、数日後に届いたところでそれまで着る部屋着はない。よく考えたら他にも色々なものをダンボールに詰めて来てしまった。後悔先に立たずとは言うものの、流石に困る。

後で1度外へ出てみようか。買い物ついでに散策をして、ある程度の土地勘をつけておきたい。

それよりも先に、リビングで待たせてしまっている皆を慮り、私は部屋を後にした。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか | 作成日時:2022年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。