検索窓
今日:27 hit、昨日:29 hit、合計:198,425 hit

36 ページ37

玄関で靴を履く四人を眺めながら、Aは怪我の具合を花垣に尋ねた。


花垣「え、あ、ハイ…大丈夫ッス。あの…絆創膏とかありがとうございました。」

「どういたしまして。日向ちゃん、元気?怪我してない?」


楽しそうに笑うAに、花垣はハッとした。

未来での大寿は、八戒に殺されているのだ。

その時彼女はどうしたのだろう、と花垣は考える。

大寿と同じ道を辿っているのか、はたまた別の人生を歩んでいるのか。

もし前者であれば、八戒自身が慕っている彼女に手をかけるのは、あまりに酷ではないだろうか。


花垣が思考を巡らせているうちに、もう一人の東卍メンバーである松野千冬とAが挨拶をし合っていた。

松野はAに、大寿の恋人なのかと尋ねる。


「ううん、彼女じゃないよ。」

花垣「えっ、違うんスか?」

「違うよ。でも、」


Aが何か言いかけた時、リビングへ通じる扉が開き、九井が顔を出す。


九井「オイA、そろそろ戻って来ねぇとボスの機嫌がやべぇぞ。」

「お腹空いたのかな?すぐ行くから待ってて。じゃあ皆、気を付けて帰ってね。」


四人が帰り玄関が閉まると、Aはリビングへ戻り大寿の隣へと立つ。

彼はAを横目で睨みつけると、機嫌悪そうに鼻を鳴らした。


「怖っ。お腹空いたの?」

大寿「違ぇ。」

「じゃあなんでそんなに機嫌悪い……わかった!私がいなくて寂しかったんでしょ!?」


Aがタックルの如く抱き着くが、大寿は楽々と受け止めた。

後方では、九井と乾が呆れた顔で二人を眺めている。

視線に気付いたAは、顔を上げ首を傾げた。


「どうかした?」

乾「あーいや……A、料理出来ないんだなと思って…。」


憐れむような視線を向ける乾に、Aはハッとする。


「ココ君!言ったの!?」

九井「言っておかないと、イヌピーしかいない時何かあったら大変だろ。お前の武勇伝。」


彼の言うAの武勇伝とは、中学一年の時の家庭科の授業で起きた事だ。

鍋でお湯を沸かす際、何故かAの鍋だけ火力が異常に強く、不運にも隣にいた教師の前髪が丸焦げになってしまったのだ。

仕方なく野菜を切ってもらおうと包丁とまな板を渡したが、まな板は具材と共に真っ二つになってしまい、以降Aに調理をさせてはいけないというルールが教師陣に設けられたのだという。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
875人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 柴大寿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

子持ちししゃも(プロフ) - ムーンさん» コメントありがとうございます!もうすぐ完結なので、是非最後までよろしくお願いします🙏 (5月22日 15時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
ムーン(プロフ) - きゃー🥰大寿といよいよですね、ドキドキワクワク🤣 (5月22日 8時) (レス) @page50 id: 899026d120 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - あの場面!!だいじゅが倒された場面やぁ…タカチャンがやられる前に気絶させるのは見させたくなかったとはわかる。 (5月11日 9時) (レス) @page45 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 教会からの物音って……まさか、タカチャン達が……これは夢主がハラハラしてしまう (5月9日 17時) (レス) @page44 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
子持ちししゃも(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» いつもコメントありがとうございます🤭教会の場面は、この作品を書き始める時からイメージしてたので早く載せたいです! (2023年4月22日 10時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:子持ちししゃも | 作成日時:2022年5月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。