検索窓
今日:39 hit、昨日:408 hit、合計:37,275 hit

10 ページ10

「やっぱり!なんだか雰囲気とか似てると思ってたんだ。」

日向「え、エマちゃんってマイキー君と兄妹だったの?」


日向も初耳だったらしく、驚いた様子でエマに目を向ける。

エマは佐野に似ていると言われて嬉しいのか、照れ臭そうに頬を掻いた。


エマ「マイキーと似てるってあんま言われないから、ちょっと新鮮。」

「そうかな?笑った顔とか似てると思うけど。」


そう?とエマは自身のバッグから手鏡を取り出し顔を映す。

口角を上げたり目を細めたりと、鏡に向かって色んな表情をするエマを、Aと日向は楽しそうに笑いながら見つめるのだった。



二人と別れ、Aは休憩しようと途中コンビニでアイスと飲み物を買い、公園へとやって来た。

木陰になっているベンチで座って食べようと向かうと、目当てとしていたベンチには青年が一人横になっていた。

それを目にしたAは、思わず小さく声を上げる。

普通ならなんてことない光景だが、横になっている彼は至る所に血が付着しており、腕を地面にダラリと垂らし目を瞑っていたのだ。


Aは急いで駆け寄り、彼の顔に手を当てた。


「大丈夫ですか?どうしよう、生きてる?心臓は……うん、動いてる…わっ!?」


彼の胸に耳を当て鼓動を確認していると、肩を掴まれ、驚いたAは後方に倒れ尻もちをついてしまった。

掴んだのは、横になっている彼だ。


男「アンタ誰?」

「よかった、意識はあるんですね?お兄さん、自分の名前言えます?」

男「は?」

「救急車呼びますか?どこか痛い所ありますか?」


彼は怪訝そうに眉をしかめると、上体を起こそうとする__が、Aに阻止された為再び頭をベンチに付ける事となった。


男「オイ、何すんだよ。」

「どこ打ってるかわからない時は、横になってた方がいいですよ。こんなに血が出て…」

男「あー平気平気、コレ返り血だし。」

「…え?」


彼は今度こそ起き上がると、Aを脚の間に挟むように座る。

血の付いた顔で彼に見下ろされ、Aは彼に触れていた手を下ろし力無く笑った。


「な、んだ…よかったぁ…」

男「…は?」

「怪我してるわけじゃなかったんですね。血だらけで横になってたから、心配しました。」


早とちりだと照れたように笑うAを、彼は拍子抜けといった表情で見つめ、次いで吹き出して笑った。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

子持ちししゃも(プロフ) - 藍璃さん» ありがとうございます!頑張って更新します! (4月25日 21時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
藍璃(プロフ) - 好きです!!!!更新待ってます!!!! (4月25日 18時) (レス) id: f0cad43b09 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 分かりました、更新はゆっくりでいいですよ (3月16日 8時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
子持ちししゃも(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます。すみません、無惨様その他の過去の鬼達は出る予定がありません😭記憶の一部とかには出す予定ではありますが、夢主は半天狗と接触してないという設定で考えていたので、彼は出てきません😭ほんとすみません😭 (3月15日 22時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 子持ちししゃもさん» 半天狗の喜怒哀楽の鬼を出して欲しいです! (3月15日 15時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:子持ちししゃも | 作成日時:2023年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。