検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:44,483 hit

5話 ページ6

一方その頃国木田達は、とある会社に来ていた。


国「……と云う訳でして。」


男「成る程…その犯罪者に、僕が狙われているんですね。……分かりました、よろしくお願いします。」


その会社の人重役はかなりの細身で、おどおどした性格の男だった。
男は、弱々しい笑顔を浮かべながら「僕だって死ぬのは怖いですから…。」と云った。


国「任せて下さい。それでこちらが、その犯人の写真となります。」


国木田はそう云って、ホテルの廊下を歩く女性の写真を出した。
すると、男の青白い顔が更に青くなった。


敦「え。ど、どうしたんですか?!」


男「彼女は……数日前から知り合った女性です。喋れなくても素敵な女性だったので、かなり親しくなっていて今夜も会う約束をしています。」


国「本当ですか?!」


男の思わぬ発言に、国木田と中島は目を見開いた。
国木田は身を乗りあげる様に、男へ近付いた。
男は怯えた表情で何度も頷いた。


国「すみません、取り見出してしまい。……それで、犯人にはいつも通り会って下さい。ですが、我々は殺させはしないので、ご安心下さい。」


そうして、今日の夜の事を三人で打ちあわせた。
これがどういう結末を生むのか、今の彼等には分からない。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むい - 素敵な作品をありがとうございます!リアルでお忙しい中、更新ありがとうございます。これからも頑張って下さい!応援しています。 (2019年3月22日 5時) (レス) id: 89a3c53336 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎 - こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます!続編が出てとても嬉しいです♪そしてオチは、太宰さん!今後どの様に話が進むのか楽しみです!更新頑張って下さい! (2018年5月29日 23時) (レス) id: 4f23ad6532 (このIDを非表示/違反報告)
珈琲チョコ(プロフ) - 楽しみにしております!!作品面白くて大好きです!! (2018年5月29日 21時) (レス) id: 7d0372d436 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力ねこ | 作成日時:2018年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。