検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:44,477 hit

11話 ページ12

次の日、国木田と織田、中島は昨日の夜の事を会議で報告していた。
そして国木田は、敦達が帰った後の事を報告し始めた。


国「そして、負傷した敦と織田を返した後、警察と共にトラックを捜索した。トラックは森の奥で乗り捨てられ、指紋の持ち主に前科持ちはいない。そしてどうやらあのトラックは盗難車で、十日前に盗難届が出されていたそうだ。」


谷「十日前ってことは……この事件が始まる少し前ですね。」


与「つまりこの事件は、事前に下準備がしてあった……ってことかい。」


国「はい。ですが、発信機を敦が付けようとしたときに女が異能で抵抗したために、付けられずに終わってしまった。おまけにトラックが乗り捨てられた森の周辺には、建物一つ無い為に調査はまた振り出しに戻る。他に報告はないか?」


国木田がそう云うと、織田が手を挙げた。


織田「俺と泉が行った前回の事件現場の件だが、現場に残された詩を調べてみんだ。」


泉「有名な作者の作品の一つだった。でも、その作者は男性。」


国「その作者の熱狂的愛好家(ファン)なんだろうな。よし、このままの編成で調査は続行する。」


国木田の言葉と共に社員達は各々会議室を出て行く者や。調査資料を眺める者などに分かれた。
そんな中江戸川は、ビー玉の中を蛍光灯の光で透かして見ていた。


乱「人は目の前に欲しいものをぶら下げられれば、どんな汚い手を使ったって欲しがるものだよ。」

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むい - 素敵な作品をありがとうございます!リアルでお忙しい中、更新ありがとうございます。これからも頑張って下さい!応援しています。 (2019年3月22日 5時) (レス) id: 89a3c53336 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎 - こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます!続編が出てとても嬉しいです♪そしてオチは、太宰さん!今後どの様に話が進むのか楽しみです!更新頑張って下さい! (2018年5月29日 23時) (レス) id: 4f23ad6532 (このIDを非表示/違反報告)
珈琲チョコ(プロフ) - 楽しみにしております!!作品面白くて大好きです!! (2018年5月29日 21時) (レス) id: 7d0372d436 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力ねこ | 作成日時:2018年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。