検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:61,480 hit

19 ページ20

私は大きく目を見開いた。


…なんで、?


白紙だった。その紙は、何も書かれていない、ただ折っただけの白紙。



「…あの、太宰さん、?」


「ごめんね、やっぱり直接伝えたくて。」


「それって、どういう、」


いみですか、

その言葉の前に彼が言葉を被せる。

「私の想い人、所謂(いわゆる)好きな人はね、君だよ。Aちゃん。」


色んなことに理解が追いつかず、混乱している私に彼はこう言った。


「ほんとはね、名前を書いた紙を入れていたのだよ?ほら、これ。」


と、ズボンの右ポケットから同寸の紙を取り出して私に手渡す。

それを開くと、確かに私の名前が綴られていた。

じゃあどうして、の疑問は投げる前に拾われて、答えられる。


「今日みたいな日なら、直接伝えた方がいいかと思って。できたなら、好きな人を聞かれたあの日に言えばよかったのだけど、」

どうも自信がなくて、踏み切れなかったのだよ。


彼の言葉全てが私を揺さぶる。

嬉しさなのかなんなのか、わからないけどじわりと、涙が滲んだ。


半泣きのその顔で振り返って、太宰さん、と呼ぶと、彼は焦った顔になった。


「泣くほど嫌だったかい?」


と困ったような笑みに切り替え、ごめんね、と。


「ちが、います、泣くほど嬉しいです。」



両目から溢れた涙をそのままに、私は彼の手から白紙の紙を奪い取った。

そして、近くにあったペンをとって、そこに私の好きな人の名前を書く。



«太宰 治»


見られないように丁寧に、私渾身のきれいな字で綴る。


箱に入れ、随分前から外れっぱなしだった南京錠をかけて、彼に渡した。


もちろんナンバーはそのままだ。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこ(プロフ) - どんぐりさん» お読み頂けて嬉しいです、コメントありがとうございます!どんぐりさんの作品大好きなので、5割増くらいで嬉しいです (2019年3月17日 8時) (レス) id: 0632503f0e (このIDを非表示/違反報告)
どんぐり(プロフ) - コメント失礼します。二人の駆け引きと遠回りな恋模様が見ていて面白かったです。素敵な作品をありがとうございました。 (2019年3月17日 2時) (レス) id: af82a43e6e (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - カコさん» カコさん、いつもありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです、素直じゃない感じをコンセプトにしていたので!フロチャも楽しんで頂ければな、と思います! (2018年7月10日 21時) (レス) id: 349231008c (このIDを非表示/違反報告)
カコ - めっちゃ良かった・・・どストレートじゃない、回りくどい感じが凄く好きです。骸砦の方も近いうちに読ませていただくつもりです。 (2018年7月10日 20時) (レス) id: 87181eb08c (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 雪兎さん» ありがとうございます!おまけ、できるだけ早く書きますね。次はもっと面白いものが書けるよう頑張ります! (2018年6月10日 11時) (レス) id: 349231008c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2018年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。