検索窓
今日:25 hit、昨日:5 hit、合計:32,071 hit

2-5-1 ページ10

in 学園長室



監「また聞いたことないワードが…」


エ「えっ?!監督生ってマジフト知らねーの?!」


『…マジか。』


デ「世界的に有名なスポーツだぞ?

プロリーグもあるし、世界大会もある。」


監「そうなんだ!」


グ「オレ様も知らねぇんだゾ!」


エ「マジカルシフト…通称マジフトは、7人ずつの
チームに分かれて戦うスポーツ。」


監「ほうほう…」


エ「ざっくり説明すると、1つのディスクを奪い合って相手の陣地にあるゴールに入れれば得点になる。

んで、点を多くとったほうが勝ち。」


監「なんだかアメフトみたいな響きだね!」


デ「アメフト…それは監督生の地元のスポーツか?」


監「そうだよー!」


ク「ふむ…聞いたことがない名前ですが…

今度、図書室で調べてみましょう。
何か手がかりになるかもしれないですし…」


監「お願いします!」


エ「んー…でも、監督生がマジフトの試合に出るのは
ちょっと難しいかもな〜」


監「え?」


グ「なんでなんだゾ?」


デ「マジカルシフトは魔法を使ったスポーツなんだ。

ディスクを運ぶのも魔法なら、守備も攻撃も
すべて魔法で行う。」


エ「どんだけ魔法を派手に魅せりるかってのも、
選手の腕の見せ所だったりするんだよね♪」


ク「そう!」


監「うわっ?!」


ク「だからこそ、このナイトイレブンカレッジは
マジカルシフト強豪校として、世界に名を馳せて
いるのです!

我がOBのプロ選手は数知れず!」


『(…学園長ほんとうるさいな。)』


ク「それに、マジフトは運動神経だけでなく、魔法の
技を競うスポーツでもありますから。

我が校の寮対抗マジカルシフト大会はプロリーグ
関係者のみならず、世界中の魔法関係者の注目が
集まるのです。」


監「へぇー!」


ク「当日はたくさんの出店も並びますし、世界各国
から来賓もたくさんいらっしゃいます。

手に汗握るトーナメント戦は中継のテレビカメラを
通して世界中が熱狂する、一大行事なんです!」


監「テレビカメラ?!す、凄いですね…!」


ク「世界中に…放映される?!

じゃあじゃあ!オレ様がその大会で活躍すれば、
世界中がオレ様に大注目するんだゾ?!」


監「あー…またグリムの面倒くさいスイッチが…」


『入っちゃったね。』

2-5-2→←2-4-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)(プロフ) - てえてえ。さん» はわわわ…!なんて嬉しいお言葉…!応援もありがとうございます!更新も頑張りますね! (2021年7月25日 23時) (レス) id: efd7538da1 (このIDを非表示/違反報告)
てえてえ。 - この作品ホントに大好きです!更新頑張ってください! (2021年7月25日 20時) (レス) id: 306f53c7de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:力持ちクマさん(っ´ω`c) | 作成日時:2021年7月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。