検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,923 hit

医務室で ページ13

Aside




医務室に2番と猪里さんを担いで?(猪里さんは引きずり、2番はおんぶ状態)連れてきたはいいものの医務室には誰もいなかった。こんなことあっていいのかよ。

「あり?何してんのAさん」

「ビビらせるのやめろ!なんでお前もここにいるんだよ71番!」

「え?いやトイレに行って戻るついでに色々見て回ろうかなーって思って」

「はぁー、まぁいい、手伝え!」

「えー」

「はやく!」

「はいはい!分かったから叫ばないで!」

そして2人で分担して2人をベットに寝かせる。囚人は囚人、看守は看守で、部屋は別れていたけれど俺の体格だと猪里さんは運べないので71番に託した。
2番をベットに寝かせ布団をかける。簡単に見た感じだと骨などは折れて無さそうだし良かった。結構勢いよく殴られてたからな。

...しかし、2番は近くでよく見ると顔がよく整っていて綺麗な顔してる。

「俺が...『俺』じゃなかったら惚れてるな、背は高いし強いしギリギリ俺より歳上...
ま、そんなことありえないんだけどな(笑)」

できる限り小さな声で長い独り言を言っていた。そろそろ戻ろう、71番を連れて。

「71番終わったか?戻るぞ」

「ウーい」

置き手紙を残し医務室を離れる。俺は疑問があったので71番に問う。

「なぁ、71番、俺さお前がサボっていた時に大会のこと少しだけだけど話したよな。なんで初めて知りました感出してるわけ?」

「え?だって言われたその日には忘れちゃってたし、今更かよ知ってるって言ったらウパやリャンに怒られると思ってね。なんで教えないんだーって」

「あー、言いそうだな」

階段をのぼり、席に着く。

「ちょっとチィー、遅くないですか?何道草食ってたんですか」

「いやーごめんね?Aさんのお手伝いしてたの」

なんて会話が聞こえてくる。隣にいる主任から
話しかけられた。

「大丈夫だったか?さすがに2人はキツかったか」

「いえ、大丈夫ですよ」

百人一首→←だるま落としってなんだっけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 5舎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuyou Saki | 作成日時:2021年1月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。