検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,924 hit

餅つきってなんだっけ ページ11

Noside




書き初めが終わるとすぐに次の種目へと変わっていく。

「第2種目は...」

一声が言いかけると上から何かが降ってくる。
着地と同時に一声が話し始める。

「ドドーン!『餅つきだるま落とし』だー!この競技に必要なのは力と体力!もちが完成すればしょーり!だるまが崩れればその場で敗北ー!要はついて落とすだけ!ルールはいたってeasyだ!
ファーストステージは5舎8房対13舎13房せいぜい頑張ってうまい餅つけよ!テメーラ!
あぺったん、ぺったん、ぺったんこー」

「やっぱ長ぇ...まぁいいや、で、これは誰が出るんですか?主任」

「看守1人と囚人1人だからなお前は...」

「嫌ですよ?連続ですし」

「じゃあ猪里だな、で、囚人の方は...」

「え!?強制!?」

「あーそーだよ、強制ですよ!」

そんな会話を看守達でやっていると2番が近づいてきた。

「あの、猿門さん。私が出てもよろしいでしょうか?」

「ん?あぁ、2番がか?俺はいいが...」

「お、2番が一緒か、これは楽出来そうだな」

「猪里...さんはすぐそうやって逃げようとする...」

そんなことをしていると時間は過ぎてしまい2人はさっさと会場の方へと行ってしまった。すると一声の実況が聞こえてきた。

「では対戦者の紹介だぁー!第13舎副主任看守
五代大和!第5舎担当看守八戒猪里!
そして!第13舎13房囚人番号69番と第5舎8房囚人番号2番だ!
それではよぉーい、スタァート!」

すると13舎の副主任は勢いよくもちをつき始めた。笑いながらもちをつく姿は少し怖かった。なんてことをAが考えていたら2番が69番の後ろに回りこみだるまを1つ落とした。

「先手を許すなどお前らしくない、13舎での生活で動きが鈍ったか、ロック」

そのあと2人は話をしていたのかと思ったら2番の蹴りで69番の杵が折れてしまった。

「俺思ったんですよ、主任」

「なんだよA、そんな真剣な顔して」

「餅つきって...だるま落としって、こんなに恐ろしい遊びでしたっけ」

「さ、さぁ?」

だるま落としってなんだっけ→←新年大会!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 5舎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuyou Saki | 作成日時:2021年1月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。