検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,785 hit

2.及川の回想 ページ3

*回想*(及川side)



及川「部活も終わった事だし、みんなでコンビニ行こうよー!」

国見「及川さんがおごってくれるんですか?」

花巻「俺、シュークリームね」

松川「俺はアイス」

岩泉「俺は肉まんよろしく」

及川「ちょ、おごるなんて一言も言ってないんだけど!」

国見「つべこべ言わずにコンビニ行きますよ」

及川「ヘルプミー(泣)」

結局、俺はみんなになにかしらおごることになった。

コンビニの外でみんなで買った物を食べていた。

及川「岩ちゃん、そのソフトクリーム一口ちょうだい!」

岩泉「はっ?なんでテメェにあげないといかんのだよ!」

及川「いいじゃん!一口だけ!」

俺は無理矢理岩ちゃんが持っているソフトクリームを取ろうとした。

そしたら……

岩泉「いい加減にしろ!」

『べちゃっ』

みんな(国見以外)「「「「あっ………」」」」

国見「お〜い〜か〜わ〜さ〜ん〜^言^」

及川「ちょ、国見ちゃん、ほんとにごめんって……」

結局、ここで喧嘩?っぽい事になった。

みんなは俺と国見ちゃんを止めに入った。

そのさいに他のみんなが持っていた食べ物が地面に落ちてしまった。

その時!!

『ボンッ』

周りが白い煙に包まれた。

?「食べ物を粗末にするやつは許さん!お前達も食べ物になって食べ物の大切さを見に染み込ませてこい!」

及川「だ…誰…」

食べ物の神「ワシャは食べ物の神様じゃ」

岩泉「食べ物の……神様……」

食べ物の神様「お前達には別世界に行ってもらう!」

国見「別世界?」

食べ物の神「そうじゃ。そこで食べ物の大切さを学んでくるのじゃ。
お前達には食べ物の呪いがかかっている。」

金田一「呪い……ですか……?」

食べ物の神様「そうじゃ。その呪いを解けばこの世界に帰ってこれるじゃろう。
それじゃ、健闘を祈るぞ」

その言葉と共に地面に大きな穴が開いて俺達は吸い込まれた。







*回想終了*

3.及川みかんのお願い→←1.及川みかんとの出会い


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや | 作成日時:2020年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。