検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:258,826 hit

35話目 ページ46

影剣視点
次の日の朝、ご飯を食べに行くと

葵「あ、影剣さん、後で審神者部屋に
来てもらえるかな?あと、三条の皆も」

と審神物様に言われた。

「あ、はい。分かりました」

そう答えると、悲しそうに笑いながら
何処かへ行った。
やっぱり分かるのかな。
僕が、まだ怖がってるって。
それに、話は出陣の事だろうし、、
考えながら歩いていると審神者部屋についた。

「審神者様、影剣です」

というと、

葵「どうぞ」

と返事がきた。
目を伏せ正座をしながら襖をあける。
そして、礼をし、そのままの体制でいる。
すると

葵「顔を上げて」

と言われた。
目を伏せながらも

「畏まりました」

と答え、礼をやめる。
そして、

「此度はどのようなご用件でしょうか」

と聞き、

「もし、出陣でしたら何なりとお申し付け下さい」

という。此がアソコでの鉄則。
すると、

葵「うん。ごめんね。政府からの指令で
"影剣を出陣させよ"って言われて」

と言われた。
なぜ、謝るのか。僕には分からない。
なぜ、この人は刀を人として扱うのか。

「畏まりました。
して、場所は何処でしょう」

ときく。すると、

葵「厚保樫山だよ。ごめんね、此も政府から」

と言われた。厚保樫山か、政府も甘いんだな。
じゃあ、行くか。でも、

「畏まりました。
ですが、もしよければ二つ願いが
あるのですが、、、」

という。それは、

葵「願い?うん。いいよ、何でも言って!」

元気が良いなぁ。

「はい、それは_____」

これしかないよね、だって、僕だから。

36話目→←34話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狼 | 作成日時:2016年12月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。