検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:78,425 hit

#26 ページ28

家に帰って夕飯を食べて。


案の定、Aに内緒で買ったシュークリームを

アイツは本当に嬉しそうに食べてくれて。

なんだかんだ言って結構楽しかった。




風呂も済ませて

各自、明日の準備をしていたとき、不意にAが質問をした。




「ねぇ。赤葦くんの部活の先輩に、“木葉秋紀”って人いない?」



唐突に出てきた木葉さんの名前に、ドキッとする。



「い、いる…けど。なんで?」

「いや、別に。聞いてみただけ」




本当に、ただ何気無く聞いたように

Aは平然とした顔をしていた。




でも、今日の練習で木葉さんと話した後だと

妙に気になってしまう。





「Aと木葉さんって知り合いだったっけ?」



下手くそな鎌かけ。


Aはいつも通りに笑うだけだった。



「ううん、全然」





その瞬間。

何かがおかしいことに気がついてしまった。




Aは木葉さんのことを知らないと言っているのに、

木葉さんはAと知り合いかのような口ぶりだった。








____“今のままだと、いつかAちゃん死んじゃうんじゃねぇの?”






____“お前、知らなすぎ”






____“ちゃんとAちゃんのこと見てるか?本当は、見ないフリしてんじゃねぇのかよ”










「…………」




おかしい。

本当に知り合いじゃないのか?

だとしたら、Aの言ってることが噛み合わなくなる。


木葉さんが俺をからかっていただけなのか。

それとも、Aが嘘をついているのか。






でも2人の関係性がわからない。



どうして。

なんで。

どっちが正しいんだよ。




答えなどでない無限ループにはまっていると、









「気になる?」




Aの、冷えたような声が耳に響いた。







「…え?」



俺を見つめる目があまりにも笑ってなくて、動揺を隠せない。



黙り込んだ俺に、Aが柔らかく頬を緩めた。






「なんちゃって!冗談だよ。実はちょっと話したことあるけどね。でも、本当に知り合いとかじゃないから」



「あ…あぁ。…そうなんだ」




いつも通りの笑顔で笑うAに

安心したような気もしたけど、


正直、モヤモヤしている部分もあった。











「じゃあ、話したことあるってどういうこと?」








その問いに、Aが口角を上げて

ニヤッと怪しい微笑みを浮かべる。







「あの人にお金借りてるんだよね」

#27→←#25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツ - Chloe**(くろえ)さん» あー、よく言われます…。名字綺麗だね、見た目もそんな感じだね、でも性格はあってないね!…って言われます。泣きそう。 次回作も楽しみにしてます、では!! (2015年4月8日 18時) (レス) id: 6fee1e567e (このIDを非表示/違反報告)
Chloe**(くろえ)(プロフ) - ナツさん» 夏樹さんですか!珍しいというより綺麗ですね!私は響きが綺麗で小説のイメージに合うような名字にしているので、本物の夏樹さんに出会えるとは笑。閲覧ありがとうございました^ ^ 次回作は 皆様と名字が被らないように気をつけます!笑 (2015年4月7日 18時) (レス) id: cd00655754 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ - 実は私の名字、夏樹だったりします(笑) くろえさんの話を読むのは2回目だけどどちらも綺麗な話でした。 (2015年4月7日 15時) (レス) id: 6fee1e567e (このIDを非表示/違反報告)
Chloe**(くろえ)(プロフ) - さかなくん2号さん» ありがとうございます!さかなくんさんにはいつも小説に目を通して頂いて、コメントまで…。本当に感謝しかありません!次回作は夜久さんです!短編でしか書いたことがないんですけどねw頑張ります!ロリ×夜久さんですが、嫌じゃなければ見て下さい^ ^ (2015年4月5日 23時) (レス) id: cd00655754 (このIDを非表示/違反報告)
Chloe**(くろえ)(プロフ) - 藤ちゃん。さん» ドロドロ展開が苦手なのにも関わらず、最後まで目を通して頂けたなんて嬉しいです!本当にありがとうございました!泣 次回作のストックたくさん溜めます!笑 これからもよろしくお願いします。 (2015年4月5日 23時) (レス) id: cd00655754 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろえ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/laruku/  
作成日時:2015年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。