検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:78,421 hit

#14 ページ16

次の日。


梟谷学園バレー部は、日曜の朝から部活。


体育館へ行くと、まだ俺以外来ていないようだった。

そりゃそうだ。

まだ7時30分で、練習開始は8時30分から。




珍しく早く起きることになってしまった俺は、

いつもより早めに部活に来て

サーブ練習を始めた。





肩慣らしにサーブを2、3本打つと

ガラガラッと音を立てて体育館の扉が開いた。






「おぉっ!もうネットが準備されてる!」


「……おはようございます、木兎さん」





木兎さんが騒ぎ立てながら入ってくる。

朝のテンションとは思えない。





「赤葦がこんなに早いなんて珍しいな!」



木兎さんがそう言うのも無理はなくて、

俺はいつも練習開始の15分前くらいに顔を出すようにしていた。



木兎さんが毎回俺より前に体育館に入って練習をしていたのは知っていたけど

こんな早くに来ていたなんて驚いた。


どんだけバレー好きなんだよ、この人。







「早く起きちゃったんですよ。無理矢理叩き起こされたんです」


「誰にだ?お前、一人暮らしだろ?」


「飼い始めた猫です」




早朝の5時半すぎ。

いつも通りベッドで寝ていたら、

ちくわに顔を思い切り引っ掻かれて起床。



仕方なく起きると、ちくわは平然とした顔で

俺のベッドを占領して二度寝を始めやがった。





「あぁ。この前話してた、Aちゃんが拾った猫か」





木兎さんは呑気に、

“猫可愛いよな”なんて言いながらボールを手に取った。









「猫の名前、なんつーの?」


「…ちくわ。Aがつけました」


「何それかっけぇな。さすがAちゃん」




俺はAと木兎さんのネーミングセンスの度合いが謎だよ。









「つーか、赤葦…」




そう言いかけた木兎さんは、

いつもよりも真剣な声と表情に変わった。












「…まだAちゃんと付き合ってたんだな」

#15→←#13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツ - Chloe**(くろえ)さん» あー、よく言われます…。名字綺麗だね、見た目もそんな感じだね、でも性格はあってないね!…って言われます。泣きそう。 次回作も楽しみにしてます、では!! (2015年4月8日 18時) (レス) id: 6fee1e567e (このIDを非表示/違反報告)
Chloe**(くろえ)(プロフ) - ナツさん» 夏樹さんですか!珍しいというより綺麗ですね!私は響きが綺麗で小説のイメージに合うような名字にしているので、本物の夏樹さんに出会えるとは笑。閲覧ありがとうございました^ ^ 次回作は 皆様と名字が被らないように気をつけます!笑 (2015年4月7日 18時) (レス) id: cd00655754 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ - 実は私の名字、夏樹だったりします(笑) くろえさんの話を読むのは2回目だけどどちらも綺麗な話でした。 (2015年4月7日 15時) (レス) id: 6fee1e567e (このIDを非表示/違反報告)
Chloe**(くろえ)(プロフ) - さかなくん2号さん» ありがとうございます!さかなくんさんにはいつも小説に目を通して頂いて、コメントまで…。本当に感謝しかありません!次回作は夜久さんです!短編でしか書いたことがないんですけどねw頑張ります!ロリ×夜久さんですが、嫌じゃなければ見て下さい^ ^ (2015年4月5日 23時) (レス) id: cd00655754 (このIDを非表示/違反報告)
Chloe**(くろえ)(プロフ) - 藤ちゃん。さん» ドロドロ展開が苦手なのにも関わらず、最後まで目を通して頂けたなんて嬉しいです!本当にありがとうございました!泣 次回作のストックたくさん溜めます!笑 これからもよろしくお願いします。 (2015年4月5日 23時) (レス) id: cd00655754 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろえ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/laruku/  
作成日時:2015年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。