検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:26,264 hit

こだわりの一杯 iw ページ27

.


雑誌社の花形といえば、ファッション誌の編集部。
ここでの仕事は、私の長年の夢だった。

ファッションに目覚めたのは中学生の頃だっけ。

『ねぇこのワンピースめっちゃ可愛くない?』
「あーいい!でもこっちも良くない?」
『てかミカが着てたら何でも可愛く見えるー、どうしよう』
「だからー、ミカよりナツキの方が綺麗だって」

少ないお小遣いをやりくりしてファッション誌を買い漁り、友達と服の話やらモデルの話やらをとめどなく語り合う時間が一番の楽しみだった。

その情熱は大人になっても変わらなくて、いつしか読むだけでは飽き足らず、作る側への憧れを抱くようになっていた。
だから、就活も雑誌社一直線。
思いが通じて入社がかない、昔読んでいたあの雑誌に配属になったと聞いた時は、飛び上がるほど嬉しかった。


なのに、なのに…!

『というわけで、この編集部は一旦は解散となりますが、それぞれの場所で力をつけて、またいつか集まれることを願っています』

入っていくらもしないうちに、出版不況のあおりだか何だかで、私たちの雑誌は廃刊を余儀なくされた。
楽しかった編集部もみんな散り散りになってしまった。


そして、私が異動になった先は何と、日本の伝統文化に関するカルチャー誌…?
今まで流行の最先端を追いかけて来た私にはまるで縁のない話だし、興味だって全然わかない。

そもそも、編集部もオジサンばっかりで、知らないけどきっと読者もそうで、私はその中で完全に浮いた存在だった。
いくら私が入社間もないからって、何にも染まってないからって、こんな人事流石に酷すぎると思わない?

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2021年3月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。