検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:26,268 hit

. ページ23

.


『うわー、久しぶり!』
「久しぶり。みんな大人になったねぇ」
『そっちこそ、すっかり東京の人だねぇ』

たどり着いた会場は、この街で唯一と言っていい高級ホテルのホールだった。
昔はここが憧れの地だったけれど、今となっては田舎臭い建物だと思うばかりで、そのことが、地元と離れていた期間の長さを改めて感じさせた。


早速私に気づいて呼びかける彼女は、既に少々酔っているようだ。
傾げられた首からキャピって効果音が聞こえそうでげんなりする。

かつて私たちのボスだった彼女も、今じゃ2児のママだっけ。
それなのに、喋り方は高校生の時からまるで変わっていなかった。


私は手近なグラスを手に取ると、高校時代を思い出すように、適当に輪の中に入る。

中身のない会話を繰り広げながら、私はやっぱり最低だなぁ、なんて考える。
久々に友人と再会したというのに大した感慨もなく、こんなことばかり考えているのだから。

私だってあの頃とおんなじ、空っぽのままだ。
いつまでも変わらない彼女たちのことを馬鹿になんて出来ないのかもしれない。


『私も行ってみたいなぁ、東京』

話の中で、彼女らはしきりに私のことを羨ましがった。
地元にとどまった人間に言わせれば、私は東京暮らしというだけで憧れの的なのだと。

「そんないいもんじゃないよ」

確かに東京には、ここにはない色んなものがあった。
それなのに、私の欲しいものは何にもなかった。
…でもそれは、きっと東京が悪いんじゃない。

苦い顔をして言った台詞は本心だったけれど、彼女たちはそれを謙遜ととったようで、茶化してまたお喋りに花を咲かせるだけだった。

.→←懐かしき一杯 sk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2021年3月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。