検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:86,532 hit

現実は_s ページ31







アメリカからまた日本へ戻るという話が出たとき、




真っ先にMERの医師に立候補した。
まぁ、音羽先生がMERのなんとか…なんとか
忘れたけどなんか大事な役職についたらしい。




なんで、MERに立候補したのか、




向こうに行ってすぐ、高輪先生から
喜多見チーフの妹さん、





つまり涼香ちゃんが、
爆発に巻き込まれて亡くなったと知った。
現実世界はやっぱり不条理でいっぱいだった。





なんで、あんなにも優しい子が

亡くならなければいけなかったのか。





なんで、あんなにも人を思いやれる心をもつ子が

不条理な死を遂げなければいけなかったのか






考えても答えなんて出てこない。






だって不条理ってそういうものなんだと
自分に言い聞かせる。





少しでも、そうやって、
不条理な死を遂げる人を減らせればと思った。




残された人は、ぶつける先のない怒りでいっぱいになるだろうから。







母さんや弟も、不条理だったから。








『音羽先生、大丈夫ですか?』






「……なにがですか」






『ちょっと働きすぎなんじゃないかなって心配になりまして、』






「それはこっちのセリフです。」





『いやぁ私は別に働きすぎてるつもりはないですよ?ここに差し入れ置いときますね。』





一瞬救命行ってきます、なんて行って袋を
音羽先生の隣に置いていく。




「板チョコ……ですか」




『チョコが好きって噂で聞いたので、絶対休憩しろとは言わないんで、まぁ、気休め程度に!!』

生き甲斐_s.K→←変わらない_s.O



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:TOKYOMER , 音羽尚 , 徳丸元一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lerian | 作成日時:2021年9月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。