検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:48,427 hit

最後の手紙:カゲヤマside ページ10

あれから数ヶ月、Aが図書室に来る日が減っていった

いままで、俺が来たときには必ず居たのに・・・

最初は、本当に時々で、寝ちまって来損ねただけだと思ってた

たけどこのごろは尋常じゃない

二週間くらいに1度しか来ない

酷いときなんか一ヶ月に1度しか来なかった

もう一つ、見るからにやつれている

誰が見ても一目瞭然、不健康そのものだ

出会って間もないころの元気や覇気が影を潜めてしまっている

今日も、来ていない

今は8月、あれから3,4ヶ月経っている

こう考えると時間が経つのが早い

また明日、出直そう



今日も居ない

たけど、一つだけ違うのがあった

いつもAが居るところに一通の封筒があった

封筒には「トビオへ」とだけ書いてあった

それを拾い上げ、読む

影山「・・・!?」

読み終わったとき、目の前がゆがんで見えた

次の瞬間、ポタ、ポタと生暖かいものが頬を伝い、手紙に落ちた

その内容は、俺が想像も出来ないような事がAの字で記されていた

‘トビオへ

ずっと行けなくてごめんね?ここ数ヶ月、動けなかったの

もしも毎日来てくれてたんなら、本当にごめん!

最後に、本当のこと全部教えるね。私のこと呆れないでね?

私、病気だったの。物心ついたときからずっと病院で入院生活

友達なんかも一人も居なかったんだ。だから、トビオが友達第一号!

で、私の余命がね、今から数えるとあと一ヶ月なの

本当は3月くらいに、もう余命が出てたの。あと半年って

トビオに会った日、あの日でもう学校に来るの止めようと思ってたんだけどさ

なんか、トビオと話したいなって思って毎日来てたんだ

でも、最近は冗談抜きでキツくって、歩く事もままならなくて

もう、ここに来るのは無理そう

だから最後の希望にすべて任せる事にしたんだ

手術、するの。でもね、成功する確率は、たったの1割なんだって

わかる?10回に9回、失敗しちゃうんだ。危険でしょ?

だけど、このままだと絶対にあと一ヶ月で死んじゃうから、する事にしたの

しないで後悔するよりも、して後悔するほうがいい!

それでね、手術のためにはアメリカに行かなきゃ行けないの

だから、バイバイ

誕生日プレゼント、あげられなくてごめんね

直接お別れ言いたかったけど、泣いちゃいそうだったから、手紙にしました

バレー、頑張ってね!トビオ!!

大好きだよ

Aより’


―――『だから、バイバイ』―――

知らない:カゲヤマside→←テスト結果:カゲヤマside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラミ(プロフ) - 更新頑張ってください!応援してるよ(*^ー^)ノ♪ (2014年8月25日 0時) (レス) id: b7d18f9c0d (このIDを非表示/違反報告)
なりみっちぃ(プロフ) - ホントに面白いです!更新待ってます!多分ほかの人もずっと待ってると思います!なので頑張ってください☆ (2013年12月10日 15時) (レス) id: 2a417558f2 (このIDを非表示/違反報告)
のりこ(プロフ) - 続きものすごく楽しみです!夜も寝むれません…←マジですよ!寝不足です! (2013年6月26日 12時) (レス) id: 832e957154 (このIDを非表示/違反報告)
知由(プロフ) - この作品がオリジナル作品のランキングに入っています。オリジナルフラグを外してください(オリジナルフラグさえ外していただければこのコメントはレス無しで削除していただいても問題ありません) (2013年4月5日 18時) (レス) id: b7b8569e96 (このIDを非表示/違反報告)
咲耶 - 続き気になります!!更新、期待してますねo(`ω´ )o待ってます( ´ ▽ ` )ノ (2013年1月7日 23時) (レス) id: d3a13ccc6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あげちゅ〜 | 作成日時:2013年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。