占いツクール
検索窓
今日:23 hit、昨日:8 hit、合計:2,984 hit

ページ7

【過去】
孤児院育ち。昔は地毛のアッシュブロンドを黒く染めていた。容姿の特に綺麗になってきたのは一六、七位からで、幼少期の写真が地味なので驚く。
姓は大葉で、黒子二つの方が樹、一つの方が旭、という判別方法だったが、いつからか黒子を描くようになったため、呼ぶまではシュレディンガーの大葉状態に。一応描いている事自体はバレていたし、特に支障はないから放置。
「良い子」が「旭」で「悪い子」が「樹」、という様に二つのキャラクターを作り上げ、結託して演じていた。「旭」と呼ばれる時は褒められる時で、「樹」と呼ばれる時は叱られる時。
本来、なんでも優秀なのは樹の方。けれども旭が不憫なので、自分の功績を「旭」に与え、旭の失敗を被るという聖人のような。これも一心同体だと思っていればこそ。

高校を出た後、二人でアパートの一室を借りて暮らし始めた。しかし色々とあって、一九の頃には二人共いわゆる暴力団関係者になる。犯罪行為の他、樹は容姿を生かした汚れ仕事等。

旭がとうとうやらかしたのが二一、二の時。「女の人を殺して、物をとってしまった」と言うのに、樹は「俺がなんとかするから、な」と、証拠隠滅の放火を働いた。
そこから、箍の外れた様に重軽犯罪を積み重ねる。強盗殺人や放火が二桁で、その戦利品で暮している。実行犯は扇動された樹が七割位。
現在「大葉樹」は指名手配されている。顔写真はモンタージュで不正確だが、黒髪で目元にハッキリと黒子が二つ。それから逃れるために偽名を作って黒染めも止め、この街に流れ着いた。


正直、樹はいわば被害者というか、旭に良い様に利用されている。旭は毎度マスクを着けて犯行に及んでいたが、毎度目元に黒子を二つ描き、樹に嫌疑がかかる様にしていた。また、犯罪を幾らか扇動する節もあって、旭が「また、悪い事をしなきゃいけない、かもしれない」等と言うと、樹は「もうひとりにそういう事はさせられない」と。

二人とも互いを唯一無二としているけれど、感情は若干違う。献身と支配。だが、相手が死んだら多分一緒に死ぬと思う。一心同体なので。

【関係】
・趣味嗜好仲間
→(「二人で二人」ではあるが)片方と特に親しい等でも。ここから「察しの良い人」に進める。

・察しの良い人
→「二人で二人」に気付き、どんどん掘り下げてしまう様な人。仇敵になるかもしれないし、親しくなって自分から話してしまったのかも知れない。最終的に親友や恋人になるのも可。性別不問。

・双子を引き離そうとする人
→双子の為だとしても、仇敵になってしまう可能性あり。

等々募集中です…。

〃→←ペテン師の街【アッシュ兄弟】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここりどらす(プロフ) - 黒羊石さん» CS拝読しました。勿論です…! そちらのボードにお伺いさせていただきますね…。 (12月24日 14時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
黒羊石(プロフ) - 失礼します。にばまほに参加希望をしている者です。 アトゥイさんの素敵なキャラクター性に撃ち抜かれました..!よろしければ関係を組みませんか? CSは提出済ですのでご覧頂けたらと思います(文字制限故リンクを貼れません、すみません..)。よろしくお願いします。 (12月22日 22時) (レス) id: 64f957619b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - kohakuさん» 遅くなりました。CSでもなんでも、冗長になるのが癖でして…。関係、是非結ばせていただきたいです! (12月1日 17時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
kohaku(プロフ) - 突然のメッセージで失礼いたします。【背徳から目を背けて】様の企画で吸血鬼の【クレア】でお世話になっております。アヴィさんの作り込まれたCSを拝見し、何か関係を結ばせて頂きたく参りました。ご検討いただけますようお願い致します。 (12月1日 0時) (レス) id: d6f223475b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 凛月花さん» 全然いけると思います…!お誘い頂けて大変に嬉しいです。一度、ボードの方にお邪魔させていただきますね。 (11月28日 20時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここりどらす | 作成日時:2020年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。