検索窓
今日:11 hit、昨日:66 hit、合計:217,855 hit

ページ7

深澤side



照「それで、言い訳は?」

「照」


翔「いやっ、...その、あのさっ」







真っ白なベッドの上で、カラフルな線を胸元につけてあたふたしている翔太と、

そんな翔太に詰め寄る照。




照「なんで隠してたんだ?

病気のこと」





翔太が運ばれて、翔太の主治医の先生から持病のことについて説明された。


照の予想は当たって、やっぱり心臓病だった。

それも、ここ最近なったんじゃなくて、小さいころから持ってるらしくて、

10年以上も一緒にいるのに気づかなかった俺ら自身に呆れつつ、よくここまで誰にも気づかせなかったなとそれもそれで翔太に呆れた。




でも、照だけはちょっと違って、翔太の目が覚めるまで、苛立ってる様子が隠しきれてないのが見て取れた。

今だって、抑えてるけど隠しきれてない。




翔「...心配かけるだろ?

それに、今だったらまだしも、まだ俺とがってたし、弱い自分見せたら負けっているか、そう思ってたから」


照「じゃあ、なんでこの年になっても言ってくれなかったんだよ」


翔「...いまさらかなって...」

照「なんだよっ、いまさらって」

「今更じゃねえだろ?翔太。

命にかかわることなんだぞ」




さすがの俺も、今の一言は耐えられなかった。




「照が迅速に対処してくれたからそこまで重症にならずに済んだけど、

そうじゃなかったら命の危険だってあったって先生だって言ってたんだぞ。

今更とか、そういう問題じゃねえよ」


阿「そういえば、なんで照は、翔太が心臓悪いのすぐに気が付いたの?」


照「...おばあちゃんのおかげ」






照がボソッと言葉を漏らした。





照「俺のおばあちゃん昔から心臓が悪くて。

翔太が今日飲んだ薬と全く同じもの、よく飲んでたから」





だから、気が付いたんだ。




照「だからわかる。

心臓が悪いとどういうことが起きるのか。

周りのサポートがどれだけ必要なのかも。


翔太、心配かけたくない気持ちもあると思うけど、

この病気と向き合うのに、心配とかそんなこと考えるな。


ちゃんとメンバーと向き合え」





照の目はいつになく本気だった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - 書いて下さりありがとうございました!楽しく読ませて頂きました。またリクエストが可能になったらリクエストさせて頂きますね! (6月6日 0時) (レス) @page42 id: 69572e4fae (このIDを非表示/違反報告)
shin_chan(プロフ) - みりさん» ありがとうございます!無理せずにこれからも更新頑張ります! (6月6日 0時) (レス) id: 91dd24cbea (このIDを非表示/違反報告)
みり - リクエスト応じていただきありがとうございます!楽しく拝読させていただきました。今後の作品も期待しております。無理せずに、更新頑張ってください! (5月25日 0時) (レス) id: 444fa3a7fd (このIDを非表示/違反報告)
雪桜 - リクエスト失礼します。向井くんが収録(めめとの冒番組)の際に泣きすぎて過呼吸+熱が出て来てしまうお話みたいです。収録のイメージとしては原くんが出てた回のエンディングでお願いします。 (5月23日 13時) (レス) id: 22843ef95a (このIDを非表示/違反報告)
莉杏(プロフ) - リクエスト失礼します。岩本君が体調が悪いにも関わらず、メンバーに言えず無理して徐々に悪化させてしまい、けんしげコンビと出かけた時にバレちゃって、その後メンバーに看病されるって感じのお話をお願いします! (5月23日 10時) (レス) id: 9be0aa9e30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shin_chan | 作成日時:2023年4月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。