検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:130,536 hit

ページ18

康二side




「なに?ふっかさん...」






振り返ると、今までに見たことないくらいの冷酷なふっかさんの顔を見て、

背筋が凍る感覚になった。






深「俺は、康二にドッキリ仕掛けて、それで、

康二があんな悲しそうな顔して、泣いて、パニックになった時に、

本当に自分がやったことを後悔した。


いくらテレビでも、引き受けていい仕事と

そうじゃないこととの線引きができてないんじゃないのかって。


メンバーのことをこんなに悲しい思いにさせることくらい初めから分かってたのに、

それを面白おかしく笑えることじゃねえよなって。




康二はどう?


俺らが騙されてるの見て、面白いって、笑えるって、そう思った?」







淡々と話すふっかさんは、全く何時もの優しいふっかさんじゃなくて、


本気で怒ってるふっかさんやった。







「俺やって、...やってて気持ちよくなんてないよ。


そもそもメンバー騙してんねんで?


ええ気持ちになんてなるわけないやん。


でも、俺は今回そういうものを引き受けてでも、皆のええ絵を撮りたかったんよ」




翔「良い絵ってなんだよ。

何を引き受けようとしたんだよ」





「...いつも俺は騙されてばっかや。

それを見て、見てくださってる視聴者さんはテレビの前で笑ってくれてる。


でも、それは騙されてる俺がおもろいねん。


やから、騙してる俺は面白なくて、逆に反感をもらっちゃうねん。


騙されろよって。それがおもろいんやからって。


やったら、それを全部受けてでも、

皆のことをもっとよく見えるようにやろうって思ったんよ。


やから、俺も!

...俺も、半端な気持ちでやってなんかない」










ふっかさんやしょっぴーの顔を見ては言えへんかった。

だって、どんな顔してるかは何となく予想がつくもん。


でも、言いたいこと言わんかったら誤解生んだままやし、

それだけは嫌やってん。







翔「ふざけんなよ!」


「...っ!」






廊下にまで響くくらいのしょっぴーの声に驚いて、顔を上げると、


しょっぴーが目に涙をためて唇をかみしめながら俺のことをもまっすぐに見てた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1403人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキト(プロフ) - shin_chanさん» 存じ上げませんでした!読ませていただきます! (2023年5月2日 11時) (レス) id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
shin_chan(プロフ) - ユキトさん» ありがとうございます!OrangeのままにはSecond Seasonもあるので、ぜひ覗いてみてくださいね! (2023年5月2日 10時) (レス) id: 91dd24cbea (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - イッキ見しました、めちゃくちゃ泣きますね。セリフが名言ばかりで感動しました。特に逆ドッキリ良かったです。 (2023年5月1日 11時) (レス) @page20 id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ - リクでSnowMan全員がまいジャニに呼ばれる話が読みたいです。(なにわはまだデビューしてない)こーじとAぇ!の末ちゃん、なにわの丈くんの絡みが見たいです。 (2022年12月15日 9時) (レス) id: 461445c92c (このIDを非表示/違反報告)
shin_chan(プロフ) - さゆさん» ありがとうございます!リクエスト受け付けるので、ぜひリクエストしてみてください! (2022年12月14日 12時) (レス) @page21 id: 91dd24cbea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shin_chan | 作成日時:2022年12月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。