検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:58,259 hit

すっかり眠りにつき、 ページ19

Aはすっかり眠りにつき、深夜となった。

 六年長屋のい組の某部屋。

 仙蔵と文次郎の部屋の中に、沢山の上級生がひしめき合っていた。

留三郎「皆がわかっていることだが」

長次「・・・伊作と、仙蔵と、五年生達全員と」モソモソ

文次郎「シナ先生と、小松田さんと、小平太と久作まで天女妖術にかかってしまった!」

「「「妖術になんてかかってない!!」」」

留三郎「まずいな。1日目で早くも・・・」

伊作「信じてくれよぉ〜(涙)」

文次郎「仙蔵、お前だけはかからないと信じていたのに」

仙蔵「私達の話も聞け!」

 声色は冷たく、だが熱く、仙蔵は言い切った。

仙蔵「いいか、お前らもわかっているだろうが、今回の天女は今までとは根本的に違う!」

綾部「まぁ、それはわかってはいますが・・・」

鉢屋「あの子はまだ12歳ですよ?」

文次郎「見た目に惑わされるな!」

不破「今までの妖術とは感覚が違います!」

竹屋「今回は、ちゃんと自我も保っています!わかるでしょう!?忍者なら、相手の本性だって、わかるでしょう!?あの子は誰も傷つけません!」

長次「・・・今の時点では、安全とは言い切れない。」

滝「いつ化けの皮が剥がれるか・・・」

 白熱していく言い争いは、まだ終わりの兆しを見せない。

兵助「今までの天女だと、それこそ操られているみたいだったけど」


勘「今もっともっと、モヤモヤして、ドキドキして・・・」

小平太「前は、天女がどうしたくて私達が何をするのかが分かったけど、今は、あいつが何を考えてるのか、どうしたらいいのかが何も分からない・・・」


伊作「僕達は、Aちゃんに操られてるんじゃなくて、一方的に恋してるんだ・・・///」


 伊作の囁くような声と共に、彼らは頬を紅潮させ、うつむいた。

タカ丸「どうしちゃったのかな、皆」

三木「まだ分からないから、何も言えないけど・・・」

守「様子を見よう」

 うなずき合い、窓の外に目を向ける。

 こうして、夜は明けていった。

はぁぁあ→←口先だけの男よ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:忍たま/RKRN , 天女 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラサにょほほ - はなびキラーさん» やほやほ。はなびん暇なんだな?(確信) (2020年3月3日 16時) (レス) id: 6daa84f40c (このIDを非表示/違反報告)
はなびキラー - 今自分の作品見てたらここに飛べてビクった。ランキングたっか。すげぇ (2020年3月2日 20時) (レス) id: a940a88276 (このIDを非表示/違反報告)
サラサにょほほ - はなびキラーさん» 偉そうやなー。面白い・・・意外?意外と? (2020年2月8日 15時) (レス) id: 82093927be (このIDを非表示/違反報告)
はなびキラー - ん、意外と面白い。←偉そうww ぬが吉も読みな (2020年2月8日 14時) (レス) id: a940a88276 (このIDを非表示/違反報告)
サラサにょほほ - ぬるさらメロンソーダさん» ありがとうございます!嬉しいです!天女ってまだいまいちよくつかめていないので心配ですが・・・やる気でました!頑張ります! (2020年1月9日 22時) (レス) id: 6daa84f40c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラサにょほほ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。