検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:42,202 hit

熱くなる瞬間[フライパン] ページ1

「ベン……」

不安そうに呟いたAがベンに近づこうとしたとき。

「うう…」
と不意に低く獣のような声が聞こえた気がして、俺は咄嗟にAの腕を掴んで自分の方へ引っ張っていた。

よろけたAを受け止めようとした瞬間、ベンが柵に突進してくる。
両腕を拘束されているはずなのに、今にも飛び出してきそうな勢いに思わず俺は後退った。


「うう…っ!はぁっ、はぁっ」


柵の間に頭を押しつけ、口から涎を垂らし、獣のように唸る姿はとてもじゃないが見ていられなかった。
目を逸らせばAが尻餅をついていた。そうか、結局ベンが突進してきたことに驚いて俺が支えられなかったから。


「おい、大丈夫か?」

自分の逸る鼓動を押さえるように深呼吸しながら、Aに手を伸ばす。が、彼は呆然としていた。


「A……?」

呼んでも反応のない彼に、俺は皆の方を振り返った。
ニュートが1番先に動き、Aの前に跪いて、目を合わせる。


「A?大丈夫か?」

ニュートの呼び声に、微かにAが頷くのが見えた。
ベンは檻の中で蹲り震えているが、先程までのような唸り声は小さくなっていた。



「夕刻まで待つ。皆、仕事に戻るんだ」

アルビーの声に目をやれば、アルビーは背を向けて去っていく。
ギャリーや他の奴等も続く。

クリントとジェフはアルビーやギャリーから向けられる視線に居心地悪そうにしながらも残った。



「……どうしてあんなことしたんだ」

ニュートがAの肩を支えるようにしながら立ち上がらせて、問う。
俺もクリントもジェフも、皆彼の様子を見守っていた。





「っ──ベンは、友達だから……っ」




鼻の奥がつんとして、何か熱いものが胸の奥から込み上げてくるのがわかった。
それは、ここへ来てからどこかで諦めていた感情。裏表のないまっすぐな思いだった。






「……そうか、わかった。今はベンを刺激させたくないから離れよう。直にミンホも戻ってくる」


Aを見つめるニュートもきっと。

ニュートが穏やかな声色でAの頭に手を置く。Aが自分の両目をごしごしと擦る後ろ姿が見えた。
振り向いた彼に、俺は手を差し出して握手を求める。





「よくやってくれたな……見直したよ、シャンク」


彼の言うとおり、俺達は仲間だ。
仲間に何もせず諦めるなんて、当たり前のことじゃないんだ。

犠牲者[ミンホ]→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:メイズ・ランナー , 紅一点 , ニュート   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 蒼井さん» コメントありがとうございます!そうなんです、映画にはない彼らの日常が原作には散りばめられていて。面白いと言っていただけてホッとしました(^^)物語は複雑になるので、私なりの解釈も増えてしまうと思いますが、最後まで突き進んでいけるように頑張ります!(*^^*) (2019年3月26日 19時) (レス) id: 29fcd6d8e4 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井(プロフ) - いつも読ませて頂いてます:-)映画と原作が混ざっていて、映画では知ることが出来なかった彼らの日常を見れているようで、すごく面白いです!シリーズものは大変だと思いますが、楽しみに待っています(^^) (2019年3月25日 23時) (レス) id: 9bfcc6dade (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーか。さん» コメントありがとうございます!楽しみにしているというお言葉をいただけてパワーが漲って参りました(*^^*)進み具合が遅くてわかりづらい部分もあると思いますが、一緒にメイズ・ランナーの世界に浸っていただけるようこれからも頑張ります!コメント嬉しかったです! (2019年3月25日 21時) (レス) id: 29fcd6d8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みーか。(プロフ) - 毎日楽しみにしています(*^^*)私もニュート推しなのでとても読んでいて楽しいです(*^.^*)頑張って下さい! (2019年3月24日 19時) (レス) id: ed1f9d9f70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。