検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:35,053 hit

15 ページ17

Aside


莉「Aーちょっと下来てー」

莉犬お兄ちゃんに呼ばれた。
なんだろ?夕飯作り忘れたから怒ってるのかな?

下に降りると、いつもはころんお兄ちゃんがバナナを食べ、さとみお兄ちゃんがゲームして、るぅとお兄ちゃんのプリンが無くなって、ジェルお兄ちゃんがツッコミを入れる
そんな感じなのに、そんな感じも無く6人がテーブルを囲って座っている。

『えっと、、、、、どうしたの??』

な「Aちゃん、、、、もう単刀直入に言うよ。俺たちに引き取られる前はどこにいた?」

『孤児院だけど、、、、』

ジェ「いや、そういうことやなくて、孤児院に入る前のこと。」

話さなきゃいけないのか、、、、
気が重いな、。

『なんでそんなこと聞くの?別に聞く必要ないと思うけど、、、、』

な「それは、、、 莉「家族だから。」

『え?』

莉「家族だから。今まで聞いてこなかったけど、さとみから連絡があった時、俺普通にびっくりした。だから聞きたい。」

莉犬お兄ちゃんは、いつもの優しい声で真面目なことを言った。

こ「でも、辛かったら無理しないでね」

『いいよ、話してあげる。
孤児院に入る3か月前はお母さんとお父さんと一緒に住んでたの。でもね、本当のお母さんとお父さんは事故で死んじゃった。それで二人に引き取られた。最初はいい人だって思ってたのに、、、、、、、
二人は私をストレス発散グッズみたいに扱った。常日頃、暴力を振るわれて、暴言吐かれて、苦しかった。
それで、ある日お母さんにお出かけしようって言われて、孤児院に入れられた。
笑っちゃうよねwこんな話w幻滅するよね、、、、』

自分が情けない。
みんな、私を気に入って引き取ってくれたのに。
視界がぼやける。
こんなこと知られたら、お兄ちゃんとの関係が崩れちゃうね

る「そうだったんだ、、、」

るぅとお兄ちゃんが呟く。

そして私に近づいて私に手を伸ばした。
叩かれる。そう思って目を瞑った。

る「気づけなくてごめんね。もっとはやく気づけばよかった。」

そう言って私を抱きしめた。
涙が目にたまる。

『しょうがないよ。私が悪い子だからこんなことになったんだし。』

る「違う!Aは悪くないよ。でも、もっと早く話してほしかったよ。」

やっぱり私は悪い子だね。
お兄ちゃんをこんなに心配させて泣かせちゃうんだもん。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここあめ - 花音さん!お久しぶりです!更新遅くなってしまいすみません、、、お姉様情報ありがとうございます! (2022年1月26日 16時) (レス) id: 83da8ba87e (このIDを非表示/違反報告)
花音 - ここあめさんお久しぶりです♪明けましておめでとうございます☆彡返事がかなり遅くなってすみませんΣ(ノд<)実は私の姉が教えてくれたんです(;^ω^) (2022年1月12日 23時) (レス) @page27 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
ここあめ - 花音さん!お久しぶりです!そうなんですか、、お勉強になりました!ありがとうございます! (2021年12月18日 15時) (レス) id: 83da8ba87e (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 今では30℃とかが猛暑と言われてますけどね(・・;)昭和では28℃超えは逆に『異常気象』とTVや新聞でも大騒ぎでしたね( ´△`)本当暑さ慣れは恐ろしいです( ;∀;) (2021年12月13日 1時) (レス) id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - ここあめさんお久しぶりです♪たまたま10月のコメントの会話を呼んでしまいましたがこの時代の子には28℃は猛暑じゃないって認識してますが昔の昭和では日本全国で『28℃は猛暑』で大騒ぎでしたよ(・・;) (2021年12月13日 1時) (レス) id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあめ | 作成日時:2021年9月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。