検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:1,020,370 hit

29.僕の考え事 ページ30

悟が持って来たたこ焼き器を共同スペースまで運んでいると、ちょうどAと真希がやって来た。


『すごい、ホントにたこ焼き器だ〜』


テーブルに置いてあるたこ焼き器を見てはしゃぐAは、いつも通り可愛い。

何だか少し髪もハネているし、声も眠そうだから、寝起きなのかもしれない。


わくわくしているAを尻目に、真希達はテキパキと準備を進めていく。


「A、たこ焼き初めてか?」

『食べたことはあるけど、たこ焼き器は初めて見た…』

「じゃあこれ、やってみる?」


生地をひっくり返すのに使っていた錐を、憂太がAに手渡す。

Aは、『やる〜!』と目を輝かせて言う。


「A、下手そうだな」

『んぐ…』


パンダの言葉に言い返さないあたり、自信はないんだろう。

首を傾げながらも、憂太がさっきまでやっていたことを見様見真似でやってみるA。


『…わ、出来たよ!』


上手くいった様で、Aが嬉しそうに言いながら振り向く。

ちょうど彼女の目線のすぐ先には僕がいて、嬉しそうに微笑み掛けてくれる。


「しゃけしゃけ」


僕も平然を装って微笑み返したけれど、Aの可愛い笑顔で心臓はバクバクだし、きっと顔だって赤くなってる。


顔を隠す様に服に埋めながら、考える。

もっと近くで、Aのその笑顔を見たいのにな。


そんなことを思っていると、Aは突然恥ずかしそうに僕から目を逸らした。


『…はしゃぎ過ぎちゃった、恥ずかしい…』


…そんな一つ一つの言動が可愛くて。

恥ずかしそうにするAを見ていると、僕の方が照れてしまう。


「お前が子供なのはいつもだろ。ほら、焦げるぞ」


真希の言葉に、『子供じゃないもん…』と膨れているA。


「Aさんが楽しそうだと僕達も楽しいから、そんなに恥ずかしがらないで」

『ありがとう、乙骨くん〜…』


憂太に嬉しそうに笑うAを見て、少し嫉妬した。


僕がもし、呪言に縛られずに、伝えたい事を自由に伝えられたとしたら。

憂太のようにAを励まして、笑顔にさせることが出来たのだろうか。


『…狗巻くん、焼けたから食べよう?』


考え事をしていると、Aの声が聞こえてくる。

考えていた事を悟られない様に、僕は少し笑ってAの方を向いた。

30.私の考え事→←28.寝顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1022 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2582人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saki - 告白の仕方がこう…どっちも呪いって言うのが良すぎる!硝子さん出てくるのも好き… (11月4日 0時) (レス) @page43 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
佳日 - 初めまして!緋波さんの描く狗巻先輩とヒロインがすごく可愛らしくて一気に最新話まで読んでしまいました!ずっときゅんきゅんしています!素敵な作品をありがとうございます! (2021年4月11日 12時) (レス) id: d082233f53 (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 狗巻先輩かっこいい〜〜〜!あの整った顔立ち、さらっさらの髪の毛!素敵な声〜〜〜!!凄く好きです!好きすぎて丸一日狗巻先輩のことを考えています!!大大大大ファンです!続きを楽しみに待ってます! (2021年3月19日 21時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - #すずめさん» ありがとうございます~!*これからも頑張ります* (2021年3月6日 19時) (レス) id: c96b915781 (このIDを非表示/違反報告)
#すずめ(プロフ) - 狗巻先輩可愛い!これからも更新頑張って下さい!! (2021年3月6日 8時) (レス) id: d788bf59a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋波 | 作成日時:2021年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。