検索窓
今日:15 hit、昨日:40 hit、合計:1,020,796 hit

11.おいで ページ12

「…んで、“術式”の話に戻るけど」


私の膝から離れていった五条先生が、話を本題に戻す。


「Aの術式は、棘と同じように相手を操れる」

『…操る?』


五条先生は、良く言えば簡単に、悪く言えば適当に、私の“術式”について教えてくれた。


私は自分の声を、相手の頭に届けることが出来るらしい。

そして、私が相手の頭に“命令”を下せば、相手はその通りに動く。


「そうだなー、また膝枕なんてされたら棘に睨まれるから…今度は、僕をそっちまで歩かせて。『こっちに来い』みたいに念じれば良いよ」


私は集中する為に目を閉じる。

みんなの思念が聞こえる中、私は五条先生に言うことを聞かせようと、心で何度も『こっちに来て』と念じる。


私に“術式”を試させているときだけは、五条先生の思念も私に届く。


〈前に言ったように、“呪力”を頭に流すイメージだよ〉


私が心を読めることを知っている先生は、思念でアドバイスをくれる。


目を堅く閉じ、集中する。


〈頑張ってるA、可愛い…〉


先生、こっちに来て…


〈目閉じてるのも可愛い…〉


先生、こっちに来て…

狗巻くんは、ちょっと静かにして…


〈…あ、昨日よりちょっと前髪短くなってる…可愛い…〉


前髪は切ったよ、よく気付いたね…

狗巻くん…


そのとき、頭に電気の走ったような、不思議な感覚がした。

もしかして成功したのでは、と目を開ける。


しかし、目の前にいたのは五条先生ではなく、狗巻くんだった。


『…え?』

「おかか…」
〈…なんで?僕、五条先生じゃないけど…〉

12.違う→←10.膝枕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1022 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2581人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saki - 告白の仕方がこう…どっちも呪いって言うのが良すぎる!硝子さん出てくるのも好き… (11月4日 0時) (レス) @page43 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
佳日 - 初めまして!緋波さんの描く狗巻先輩とヒロインがすごく可愛らしくて一気に最新話まで読んでしまいました!ずっときゅんきゅんしています!素敵な作品をありがとうございます! (2021年4月11日 12時) (レス) id: d082233f53 (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 狗巻先輩かっこいい〜〜〜!あの整った顔立ち、さらっさらの髪の毛!素敵な声〜〜〜!!凄く好きです!好きすぎて丸一日狗巻先輩のことを考えています!!大大大大ファンです!続きを楽しみに待ってます! (2021年3月19日 21時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - #すずめさん» ありがとうございます~!*これからも頑張ります* (2021年3月6日 19時) (レス) id: c96b915781 (このIDを非表示/違反報告)
#すずめ(プロフ) - 狗巻先輩可愛い!これからも更新頑張って下さい!! (2021年3月6日 8時) (レス) id: d788bf59a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋波 | 作成日時:2021年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。