検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:40,620 hit

十話 お父さんのお話 ページ12

お父さんside

「相変わらず美味いなあ」
JN「ありがとうございます。ユンギさんが味付けしてくれまして」
YG「いやいや、」






でっかい机に9人で皿を囲んで食事をしている
奥さんは店に顔出してて今日はおらんくて少し寂しい








結婚してもう30年近いけど昔から変わらず仲が良いのが自慢


出会ったのは17,18の頃でお互い一目惚れで…チーム捨てる時は申し訳なかったわあ









そろそろAも相手見つけてもええんちゃうかと思ったんよ
けど悲しいことに(?)お友達があまりおらんらしい





ま、ワシが3人に言うてるんやけど。
まだあの子には守らせるのは早いと思って、少しきついことかもしれんけど3年間そうさせてもらった









ほんで最近ユンギと仲良うなって、Aの周りに異性が増えた
…異性と思ってなさそうだけども




そんならと思って奥さんに提案してみたら賛成してもらえたから即行動よ








 





 


 




「あー……ちょっとええか?




A、」
「ん?なに?」






口いっぱいに詰めてもぐもぐさせてるだけでも可愛い





「お前がワシの跡を継ぐやろ?」
「なんかねえ、そうらしいけど」
「Aは顔もええし頭もええし、なんなら喧嘩も強いなあ



跡を継ぐにはぴったりと思うんやけど…」
YG「俺は反対です」
「ほお…なんでや」







まあこいつは言うてくると思ってた

実際ワシに嫁にくれって何回も言ってきたからな
毎回言うてきて最近言われへんと思ってから諦めたと思ってたのに







YG「こんな世界にAを漬け込むんですか、それだったら俺が貰います」
「…この子が普通の生活を送れると思うか?」
「………ユンギさん、私やるよ」
YG「A…」








 
「多分、大学行っても好奇の目で見られるやろうし、もし就職しようとして面接に行っても、私の家って有名やから受からんから…


それやったら継ぐよ。お父さんが、……先代が私を直々に選んでくれたんやもん。」









ね?と少し瞳を揺らしながらこちらを見て微笑んだ





まだ18のAには早かったかもしれない
だけどこの子の決意を揺らがしてはいけない気がした







ユンギくんもAの気持ちが汲んでもう何も言わなくなった









 


「お父さん、私頑張るから…話し止めてごめん」
「ああ、…それでなA、継ぐ上で大事なんは何やと思う?」






頭の上にハテナを浮かべている








まあまだわからんか








 




 


「…パートナー、お前の未来の旦那さんや」
「は??????」

十一話 耳疑ったよねお父さん→←九話 料理当番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しんしん(プロフ) - ソルトさん» 毎日月が綺麗ですね(曇り&大雨)すっごい嬉しいどうしようありがとうございます!!!! (2020年7月27日 3時) (レス) id: d8e771405c (このIDを非表示/違反報告)
ソルト - あ、好きですこんにちは。今日もいい天気ですね。(大雨)更新&面白い作者さんの語り?待ってますのでヨロチクです。 (2020年7月27日 0時) (レス) id: 1cdd664e1a (このIDを非表示/違反報告)
しんしん(プロフ) - Yellow8938さん» ご丁寧にありがとうほんと一人で騒がしいけどよろしくね彼らのおかげで元気!!!!!!! (2020年6月14日 22時) (レス) id: fab41d894c (このIDを非表示/違反報告)
Yellow8938(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてますTwitterフォローさせて頂きましたよろしくお願いします今日1日体調崩さないように頑張って下さい (2020年6月14日 22時) (レス) id: fb4a224a7d (このIDを非表示/違反報告)
しんしん(プロフ) - なーなーRMさん» そして私もサランハムニダ!!!!!!!!!!!! (2020年6月10日 22時) (レス) id: fab41d894c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろこ | 作成日時:2020年5月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。