検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:272,491 hit

# 芽生え始めた感情 ページ4

.








阿部「 本当に大丈夫?」


『 はい…、すみませんでした、』








結局残りの授業時間は

ほぼ私のせいで消えてしまって、




チャイムが鳴るとすぐに

先生は私のところに戻って来てくれた。








阿部「 いつからしんどかったの?」


『 咳は… 今朝です、…けほけほっ、』


阿部「 ちゃんと病院行った方がいいよ。」


『 はい…っ、』








そのまま休み時間もずっと

そばで話しかけてくれた先生。








最後のホームルームの1時間も

わざわざ自習にしてくれて、




背中をさすり続けてくれた手が

その時は本当に嬉しくて安心した。








.








家に帰ってからも食欲は湧かず、




薬を飲んだあと

早々とベッドの中に潜る。








病院行くように言われたけど

2,3日したら慣れてくるし、




そう思って行かなかったんだよね。








そんなことより、

阿部先生のことが頭から離れなくて。








体調悪い時に優しくされると

なんかすっごくキュンとするじゃん?




なんか、…そんな気持ち。








.








『 …ほんと優しかったな、阿部先生。』








これまで担任であること以外

ほとんど関わったことがなかったのに、




その日初めて阿部先生に対して

何か分からない感情が生まれた気がする。








明日会ったら心配されるかな?




…してくれたらいいな、なんて

ちょっとメンヘラなこと考えちゃうぐらい。








.








目を閉じると今日のことが蘇る。








阿部先生がかけてくれた言葉も、

優しくしてくれたことも全部、




思い出しては嬉しくなって緩む頬。








体調は最悪なはずなのに、




阿部先生に会えると思うと

学校に行くのが少しだけ楽しみだった。

# 少し怒らせたけど→←# 堪えきれなくなって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1064 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1952人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 恋愛系,病系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うい(プロフ) - 続き待ってます! (11月11日 18時) (レス) @page22 id: 4785f44992 (このIDを非表示/違反報告)
- 一気よみしました。さすが素敵な小説で読みやすくて。続きが早く見たくなりました♪お待ちしております! (2020年11月11日 6時) (レス) id: 3ae47a3069 (このIDを非表示/違反報告)
あいりんご - 望穂さんのお話すごく好きで、ずっと読んでます!マイペースで構わないので、更新頑張ってください! (2020年6月22日 4時) (レス) id: e5c2658398 (このIDを非表示/違反報告)
めい - 望穂さんのお話好きです!こちらこそよろしくお願いします!!^∀^ (2020年5月24日 11時) (レス) id: 730e0168eb (このIDを非表示/違反報告)
美海 - 佑香さん» 望穂さんの書く作品が大好きで、同じ作品を何度も繰り返して読んだりしちゃいます。すんごい大好きです。というか望穂さんのファンです!体調に気をつけてください!長くなってしまい申し訳ありません。とにかく大好きです。そして更新楽しみにしています (2020年5月22日 1時) (レス) id: 75f87f176b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望穂 | 作成日時:2020年5月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。