検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:7,377 hit

capriccioso ページ18

·








「…最悪、」



ある放課後、中間先生のレッスンが終わって外に出ると、
土砂降りの雨。


今朝、ちゃんと持ってきたはずの私の傘は、
傘立てから消えていた。



溜息をついて、空っぽの傘立てを呆然と見つめる。






身一つだったら諦めて駅まで走るんだけど。

手に持っているトランペット。

絶対に、濡らしたりしたくない。






母の仕事が終わるまであと二時間くらいあるから、
教室で勉強して待って、迎えに来てもらうしかないか。

本当は忙しい母にあまり頼りたくないし、
小言を言われるかもしれないけれど、仕方ない。






踵を返して教室へ向かおうとすると、
向こうから階段を降りてくる、大きい背丈の人。

今日はとことん、ついていないらしい。






「何しとるん?」

スルーしてすれ違おうと思ったのに、
欠伸をしながら話しかけられてしまった。



「別に何も。教室戻ろうとしてただけ」

「今から?」

「うん」

普段はそんなに喋らないくせに、
やけに話しかけてくる藤井流星。



「もしかして、傘ないん?」

「…うん。けど大丈夫。お母さんのこと待って迎えに来てもらう」

「一緒に帰る?」

「…人の話聞いてた?」

「聞いてたから言ったんやけど」

「何で私があんたと帰るんよ」



「俺、傘ある。A、傘ない。
…やから一緒に帰る」




小さな子供みたいに、途切れ途切れの言葉でそう言った彼の手には、無駄に大きな紺色の傘。

畳み方がぐしゃぐしゃなせいで、やけに太い。





「ええって。親来てくれるから」

「もう暗くなんで」

「…しつこい」

「嫌?」

「…嫌、」

「なら行こ」

「…やから、人の話聞いてるん?」




腕を掴んでぐいぐいと下駄箱に進む彼の後ろに、
仕方なくついていく。



もう、抵抗するのも面倒くさい。









·

・→←innocente



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2019年5月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。