検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,836 hit

ページ4

「Aへーき??水飲む??」



くだらないことで落ち込む私を心配そうな顔で覗き込む坂田。
いや気にかけてくれるのは嬉しいしそういう優しいところ好きだけど!



「人の心配の前に自分の心配して!?」


「水取ってきたる!」



私の声は届いているのかいないのか。
意気揚々と立ち上がった彼はそのままぐらりと横に傾き、ドン!と激しい音を立てながら勢いよく膝をついた。



「えっ坂田!!?大丈夫!?」


「うあ〜くらくらする〜〜ふふ、やばぁ」



倒れかけても尚にこにこと笑い続ける坂田を見て流石にこれはまずいと、心にストッパーをかける。



(これ以上はさすがにだめだ……)


「ね、坂田。もうやめよ?」



フローリングにぺたりと女の子座りをする彼と目線を合わせ、そう言い聞かせる。

私が言葉をかけた次の瞬間、坂田は先程までの笑顔から一転、眉を下げて悲しそうに私を見上げた。



「え……もうだめなん?」


「うんだめ」


「どーしても?」


「うん」



全てアルコールのせいなのか。
いつもより何倍もあざとく、上目遣いをしながらそんなことを言ってくる。かわいい。いや負けちゃだめだ。坂田のため坂田のため……。



「じゃあA、帰っちゃうん……?寂しい……」



大きな瞳には今にも零れ出してしまうんじゃないかと思うくらい涙が溜まっていて、そのまま私に熱い視線を向ける。



とす

と何かが心に突き刺さったような気がした。



(なにこれ、なにこれ)



きゅ、と口を結んだまま少し俯き、私の手を強く握る。
少し掠れて、小さい子どもが何かをねだる時のように言うその声が本当に、本当に



(かわいすぎる……)



きっと今頃私の顔は真っ赤っかに染まり上がっていることだろう。



「だって俺、Aのことこんなに好きやのに」


「……え?」


坂田はそのままの口調で泣きそうになりながらそんな事を言い、暖かいその手を私の後頭部へとまわしてぎゅうと力強く抱き締めた。



「もう行っちゃうとか嫌やぁ〜〜〜」



好きだと言われ、抱き締められ、帰るのが嫌だと耳元で懇願され。
いろんなことが一斉に起きて頭の中は無事大混乱中だ。心臓の音もドクンドクンとうるさく、こちらも大分混乱しているらしい。

未だ腕に強く力を込めている坂田は私の耳元へそっと口を近づけた。



「お願い、帰らんといて。今日は一緒に寝よ……?」


「寝ます」

*→←べろべろ【となりの坂田。】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , AtR
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初谷 | 作成日時:2019年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。