検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:54,343 hit

16話 ページ16

「お疲れ様でした!」

部活終わりの更衣室はいつも汗臭い。

先輩優先だからその間に俺たち1年は片付けしたり、コート整備し直したり、自主練したり。

俺と大ちゃんはいつも最後までパス連を続けてから帰る。

2人でゆっくり話せるこの時間を実は結構気にいってるんだ。

「なあ山田クン、話あるんだけどちょっといい?」

「うん、いいけど……」

同期の…味澤くんとその取り巻きみたいな人たち。

味澤くんはなんか少しチャラくて良くない雰囲気の人だけど、一応学年キャプテンなんだ。

「なあなあ、それ俺も着いてくけどいい?」

「有岡クンも〜?出来れば山田クンだけで来て欲しいんだけど」

「なら、山田は連れていかせないよ」

「いいよ、大ちゃん。すぐ戻るし」

「山田クンがそう言ってくれるならいいよな?ほら、早く行こうぜ」

なんだか嫌な予感がする。

取り巻きの人たちもニヤニヤしてるし。

でも、俺にだってきっとなんとかできる。

いつまでも圭人や大ちゃんに頼ってるわけにはいかないんだから。

「…こんなところで、なんの話?」

連れてこられたのは人目につかない倉庫裏。

同じ倉庫でも普段は使われない古い方の倉庫だから余計に嫌な予感がして。

「単刀直入に言うけどさあ……お前調子乗ってんだろ?」

「別に……そんなつもりは」

「ないとは言わせねえよ!熊田サンのお気に入りとかどんなコネ使ったんだよ」

ほら、どうせそうだと思った。

キャプテンに目をかけてもらってることを妬む人は絶対いる。

そんなこと最初からわかってた。

「そのダッサイ前髪とメガネでどんな運動音痴の陰キャかと思ってたら熊田サンに気に入られて一軍入り?どうせドーピングでもしてんだろお前」

キレるな、落ち着け…こいつらに何を言っても無駄だから……

「おい、なんか言えよ!」

とんでもない言いがかりと胸ぐらを掴む乱暴さが俺の抑えてたものを解放したんだろう。

「…俺は!あんたらと違ってしっかり練習してんだよ!!そんなことすら見ててわかんねえくらい腐った目してんなら部活なんてさっさと辞めやがれ!!」

大好きなサッカーも、サッカーへ向ける俺の思いも、否定されるのは何よりも許せないことだった。

常に楽をして練習している彼らに言われるなんて心外にも程がある。

「……てめえ、調子乗んのも大概にしろよ…!」

危ない、と思った時にはもう遅かった。

腹に衝撃が走り、倒れそうになったところで前髪を掴まれた。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL , いのやま、inym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るち | 作成日時:2021年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。