検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:108,645 hit

式典服 ページ19

派手な色の服を着るのは理由がある

刺客が俺を誘拐するときに目立つように
なるべく明るい色を着る用にしているからだ

けれど、ある日を覗いて、の話だ。

今日は式典がある

前の世界でいったら、入学式といった方が
分かりやすいだろう

式典にきていく服は黒の布地に金の刺繍が施されている
とても上品なものだ。

内側は紫になっていて、俺の好みに
ドストライクだった

あまり派手な色は好きじゃないから
落ち着いた黒をベースにした服は
こっちの世界に生まれてから
憧れになっていた

年に一回しか着れないこの機会を大切にしようと
これから必ず休まず式典にでようと思う

「カリム様」

着替えがおわり、最後にジャミルにターバンを巻かれる。

「・・・この羽、とってはだめか?」

「いけませんよ、唯一の目印ですから」

最後につけられた羽に文句を言う、が
バッサリと外すことを断られてしまった

別にいいじゃないか

式典服に浮く白い羽。
俺は指先で白いサラサラの羽をいじった

あわないんだよなぁ…

「(しょんぼりしてるカリム様とても愛らしい!!!
は、羽になりたい・・・クソッ羽ぇ!そこ代われ!!!)」

まあフードを被れば隠れるからいいか。

気を取り直して俺は広間に向かった。









「おや、あれは式典服を着たアルアジームではないか。
どうして式典服なんか着てるんだ?
今日は特別な用事なんてあっただろうか…」

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←アンケート結果



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
658人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年10月28日 15時) (レス) @page19 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
楼零(プロフ) - いつもとても楽しく読ませて頂いております。成り代わり等は苦手でしたがこの作品はとても見やすく楽しいです。これからも作者様のスピードで更新頑張ってください。 (2020年10月31日 21時) (レス) id: 1eefcd7535 (このIDを非表示/違反報告)
望月 - 3番お願いします!! (2020年10月8日 19時) (レス) id: 22a2fe6d6b (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 2番読みたいです…!!いつも楽しく読ませて頂いています!更新頑張って下さい!! (2020年10月8日 19時) (レス) id: e7463c2392 (このIDを非表示/違反報告)
綿菓子 - アンケートは1希望です! (2020年10月8日 16時) (レス) id: 80159fc2f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:he | 作成日時:2020年8月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。