検索窓
今日:190 hit、昨日:105 hit、合計:13,097 hit

ページ17

光side















「今日来てたのは俺のお母さん。でももう何年も会ってないんだけどね…」










雄也の部屋にある大きな机を囲って、暖かい飲み物をいただきながら









裕翔「こんなこと聞くの失礼なのかもしれないんだけど、なんで何年も会ってないの?」











「…俺も知念と一緒で小さい頃に虐待を受けてた。それが警察に見つかって逮捕されたの。虐待の他にも詐欺とか本当に色々な犯罪に手を出してたみたいで。逮捕、釈放、逮捕、釈放を繰り返してきた。」










そんな親から産まれてきた俺…俺も同罪だ。あんな親から産まれてきたんだから










「その度に俺はお母さんの元に戻されて虐待されてってそんな日々の繰り返し。薮とはずっと隣の家に住んでてね、小さい頃からずっと仲良くしてて…薮のお父さんもお母さんもどうにかして俺を助けてくれようとしたの。」














「ある日俺がものすごい暴力を振るわれた日があって、耐えれなくて薮の家に逃げたの。俺のお母さんはなんだかものすごく怒ってて。薮の家には薮のお母さんが居て直ぐに俺を家にあげてくれて…でも俺の後をおってきた母さんが俺を返せって薮のお母さんのこと刺したんだ」










涼介「えっ。嘘……」







「たまたま通りかかった通行人の人が母さんを抑え込んでそのまま逮捕されたんだけどね、薮のお母さんは死んじゃったんだ」









宏太「それから俺の父さんが光のことも面倒見るって言って高校生までずっと同じ家に住んでた。大学に上がるにあたって2人とも家出て二人暮ししてるんだけどね」








俺があの日薮の家に助けを求めなければ…苦しい思いに耐えれるほど強かったら薮のお母さんは死ななかった。俺のせいで…薮から大切なものを奪った







宏太「光…お前のせいじゃないんだよ。光は悪くないんだから変な事考えるなよ。」






薮にそう言わせてしまうのも俺のダメなところだ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小春 | 作成日時:2024年3月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。