検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:453,475 hit

49 ページ49

Aside





こんなにも飲んだ日は今まであっただろうかと思うほど飲んでいる。


でも、まだ酔ったという感じがしていない。

まあすぐ酔うような人間は公安にはなれないのだが。


「終電なくなったな」

『知ってる、どうする?』

「そうだな.......」




朝は電車に乗って来たから車はない。そもそもそんなことしたら飲酒運転だ。

車で登頂するくらいだからここから歩いて帰っても夜があけてしまうかもしれない。




『もう少し、酔わない?』

「まだ酔ってもないだろ」

『先は長いね』




顔を見合わせてにやりと笑った。




「彼女にアラスカを」


赤井秀一はこんなにもロマンチストな人間だったか。


『彼にハイランドクーラーを』




もう特に会話も無かった。

雰囲気を楽しむだけで充分なほど彼の隣は信頼できた。


ただ、そんな中でふと浮かぶのは降谷の顔。




まだゼロで仕事をしているのか、
もしかしたら徹夜でもしてるんじゃないか。

組織の仕事に出ているのか、
怪我してないか。



あの真剣な顔は上司である私から見てもかっこよく、こんな部下を持てたことが誇らしい。


たまに見せる強引さもたまに見せる笑顔も、





全部、好き。





でもこの想いを伝えてはいけない。



私が想いを伝えれば、上司だからと余計な気を遣わせてしまうかもしれない。

私の想いはきっと彼の将来の足枷になるだろう。



彼の出世の邪魔なんかしたくない。






「俺のことも見てくれ」

『.......え?』




ぐっ、と顔を寄せられ真っ直ぐに見つめられる美しいモスグリーンの瞳。






「だから、降谷君のことだけじゃなくて俺のことも見てくれ。」






なんだか、胸が苦しくなった気がした。









◇---------------------------------◇



アラスカのカクテル言葉____



偽りなき心





ハイランドクーラーのカクテル言葉____



憧れ

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 47話に誤字がありました。「そうんなことない」ではなく、「そんなことない」です。 (2019年4月21日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
咲羅 - コメント失礼します。中々降谷さんの上司設定は見ないので作ってくださりありがとうございます!とても面白いです、更新頑張ってください。コメント残してすみませんでした…… (2019年3月31日 0時) (レス) id: 2922ef075c (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - 初めまして、続き頑張って下さい。初コメ (2019年3月30日 22時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コハル | 作成日時:2019年3月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。