占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:2,535 hit

「付き合う」とは ページ2

Q:付き合うって何?

ーー

これはこの間隣のクラスのお友達が1年付き合ってる彼氏との関係に悩んでてその相談に乗った際に漏らした質問。
これについて上手く答えられなくて、月並みでチープな言葉で彼女を慰めてしまったことに後悔し、夜な夜なぐるぐると考えていました。

私の交際経験はほぼ無いに等しく、現在1年以上付き合っている彼氏どのものしかありませんし
恋愛経験と呼べるものもこれ以外あまりないですし、全然考えたことなかったんですよね。

自分も交際しておきながらふわふわしてて明確に何とはわかってない関係だったんだなー、と。
ものすごい大切にしてはいるし、何となく感じてはいるんですけど言葉にして明確化してみようと思います。

現在の私の考えですと、交際するっていうのはお互いの時間をお互いの幸せのために分け合える関係かなぁと思います。(これは付き合う意味にも近いのかな。)

中学二年生のとき、初恋の人に告白したら「僕も好きだった」と言う言葉を貰って舞い上がったことがあります。もうドキドキして、私は彼氏彼女ってことかなって一人で考えて。

でもそれから2週間経たないうちにこう言われたんです。「友達に戻ろう。そもそも僕ら付き合ってないし、好きだったって関係もナシで。」
もーそりゃびっくりですよ。今考えるとその先輩普通に人としてアウトな感じなので好きになったの自体間違いなんですけど当時は落ち込んで、それで学びました。付き合おうって同意がないと交際ではないんだなぁと。好き合ってる=交際じゃないんですよ。

お付き合いって、つまらない言い方すると双方の同意による契約みたいなものですもんね。
だけど人によってふわっとしてるから全体としてすごい密な関係ながらにはっきりしてない。

「私たちは好き同士だ」っていう証明になりますけどそれでも簡単に白紙にも戻せちゃいますよね。不思議。

だから付き合う上で大切にするものはカップルによって違います。当たり前です。
愛情表現の仕方だって、その程度だってそれぞれですし。
それでも一緒にこの日は過ごそう、とか学生だったら一緒に帰ろうとか、お揃いのもので会ってない時に思い出したりとか、「これ好きって言ってたな」って思って買ってみたりだとかそういうちょっと幸せのわけ合いっこを共有して「私はあなたが好きですよ」っていう気持ちを表す時間をお互いの承認の上で理由なく作り合う関係を『交際』と呼ぶのかななんて私なりに考えていた夜でした。

「嫌い」について→←前書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定キーワード:エッセイ , 質問   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡田ぱん(プロフ) - 自分の日々のもやもやを言葉にしてくれたような気がしてとてもすっきりしました。ありがとうございます。 (1月12日 17時) (レス) id: 70db00fbed (このIDを非表示/違反報告)
ピーチフラペチーノ(プロフ) - もちこさん» それな。 (1月12日 15時) (レス) id: cb74bd79ea (このIDを非表示/違反報告)
もちこ - なんでこんな低評価ついてんのかわかんない!私は納得したんで次も楽しみにしてます!負けないで!(`・ω・´) (1月12日 3時) (レス) id: adec0ebb6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小羽 | 作成日時:2021年1月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。