検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:28,372 hit

フラッシュバック ページ8

山岳「この大会、俺と東堂さん出るんだ!あと一人は福富さんが交渉中なんだって」

「そう....なんだ」

山岳は僕がこのレースに福富から誘われていることを知らないみたいだ。

まぁ、未だに返事は保留にしてあるし、参加するかどうかもわからないから、他の自転車部の部員には伝えていないんだろう。

山岳「ねぇ、A。出来たらさ、このレースを見に来てほしいんだ。駄目、かな?」

「........」

僕は山岳の誘いを即答することは出来なかった。

「やっぱり、無理、だよね....。Aは高校生になってから、自転車も乗らなくなったし....ねぇ、A....なんで、自転車に乗らないの?」

「........」

山岳、それ以上....話さないでほしい。
自転車の話はもう、嫌なんだ....。

「なんで、黙ってるの?A....A、お兄ちゃん」

「ごめん....」

「ううん、大丈夫だよ。それじゃあ、俺....帰るね。お邪魔しました」

バタン

「....本当にごめん....山岳....」

僕は山岳から貰ったレースのチラシをグシャグシャにしては、そのチラシをゴミ箱に入れた。

山岳の言う通り、君とは1、2年ぶりにちゃんと会話をした気がする。

僕は君と目を合わせて、話せてたかな?
僕はちゃんと笑えてた....?

『こんばんは、如月Aです。レースのお誘いですが、今回はお断りします』


と、福富にメールをして、僕は声を押し殺しながら静かに....泣いた。

山岳と話していると、あの事件のことがフラッシュバックする。
思い出したくもない過去。

小学生の頃から大切にしていたロードバイクは、今も物置部屋に閉まってある。

今の僕には一体、何が残されているんだろう?
天才的な頭脳?でも、学年主席になるために僕は血の滲むような努力をした。
だから、天才的な頭脳はない。

じゃあ、才能?
....そうか、才能は中学の頃に無くしたんだった。
僕の才能と引き換えに山岳の怪我は嘘のように治った。

残されたもの、か....。
そんなことを考えながら、僕は泥のように眠った。

僕の動き出した時間は、また止まってしまった。

作者から→←再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 真波山岳 , 箱根学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊黒炎(プロフ) - 異名さん» 異名さん、コメントありがとうございます。しかし、異名さんとこうして話すのは初めてなので、見間違いと言われてもお答えすることは出来ません。申し訳ないです。応援コメントなどは有難いのですが・・・ (2017年7月19日 16時) (レス) id: efc399b360 (このIDを非表示/違反報告)
異名 - 冷酷の魔術師って、星空永遠って、聞いたことあるな~?私のみ間違いかな? (2017年7月19日 15時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)
柊黒炎(プロフ) - ☆★☆★☆さん» 返事が遅れてすみません。そういってもらえると、とても励みになります。更新頑張りますね! (2017年6月9日 14時) (レス) id: efc399b360 (このIDを非表示/違反報告)
☆★☆★☆ - この小説とても面白いです。お世辞とかじゃなくて本当に面白いので、更新頑張ってください。 (2017年5月30日 16時) (レス) id: 08f2b5cf74 (このIDを非表示/違反報告)
柊黒炎(プロフ) - 左京さん» そこまで褒めていただき、ありがとうございます!そういえばプロフをチラッと見たのですが、中学生なんですね!高校受験頑張ってくださいね!! (2017年3月10日 21時) (レス) id: 09ba59755e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊黒炎 | 作成日時:2017年1月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。