検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:28,362 hit

どんな僕でも・・・ ページ31

「・・・・・・」

僕は冷静になり、心を落ち着かせた。

・・・気がつかなかった。敬語で話していたつもりが、敬語を使わず会話していたなんて。
山岳以外の前でこんなのは・・・初めてだ。

東堂「それとさっきの質問の答えだが、悪魔と呼ばれて怖がられているからなんだというのだ?
それで俺が怖がるとでも?むしろ興味が湧いた。ただの堅物の生徒会長かと思っていたが、やはりまだ自転車が好きなのだな。詳しくは知らんが、今は自転車に乗っていないと真波に聞いたぞ」

「やはり・・・」

東堂「・・・?」

「やはり貴方は変わっていますね、東堂」

僕は少し微笑んだ。・・・嬉しかった。僕の自転車界でのあだ名を聞いて怖がらずに、むしろ興味が湧き、いずれは一緒に走ってみたいと言われて。

東堂「そうか?自分では自覚はないな。合宿の件、即決はしなくていいからちゃんと考えてくれよ?
それじゃあ俺は先に教室に戻っているぞ」

そう言うと東堂は席を立ち、教室へ向かった。

真波「あれ、Aお兄ちゃん。食堂でご飯食べてるなんて珍しいね。普段なら、静かな生徒会室で食べてるのに。それとおはよう。まぁ、もうお昼なんだけど、あはは」

「山岳・・・」

真波「Aお兄ちゃん?食堂でご飯もそうだけど、常に気を張ってるAお兄ちゃんが心ここに在らずって感じ、珍しいや」

「・・・おはよう、山岳。昨晩もカレーを食べたのに今日もカレーなんだね」

真波「ああ、俺はカレー好きだしね好物の一つでもあるし。毎日食べても飽きないくらい。でも、カレーよりもAお兄ちゃんのほうが好きだよ」

「うん、ありがとう」

やっぱり山岳の言葉は僕を癒して元気をくれる。

“好き”というたった二文字なのに。

幻滅することなく、どんな僕も受け入れてくれる。

そんな山岳が僕も大好きだ。僕にとっては高校生になった今でも君は可愛い弟なのだから。

・・・誰よりも速く、強くなりたい。

僕は再びそう決意した。

親との距離→←心からの叫び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 真波山岳 , 箱根学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊黒炎(プロフ) - 異名さん» 異名さん、コメントありがとうございます。しかし、異名さんとこうして話すのは初めてなので、見間違いと言われてもお答えすることは出来ません。申し訳ないです。応援コメントなどは有難いのですが・・・ (2017年7月19日 16時) (レス) id: efc399b360 (このIDを非表示/違反報告)
異名 - 冷酷の魔術師って、星空永遠って、聞いたことあるな~?私のみ間違いかな? (2017年7月19日 15時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)
柊黒炎(プロフ) - ☆★☆★☆さん» 返事が遅れてすみません。そういってもらえると、とても励みになります。更新頑張りますね! (2017年6月9日 14時) (レス) id: efc399b360 (このIDを非表示/違反報告)
☆★☆★☆ - この小説とても面白いです。お世辞とかじゃなくて本当に面白いので、更新頑張ってください。 (2017年5月30日 16時) (レス) id: 08f2b5cf74 (このIDを非表示/違反報告)
柊黒炎(プロフ) - 左京さん» そこまで褒めていただき、ありがとうございます!そういえばプロフをチラッと見たのですが、中学生なんですね!高校受験頑張ってくださいね!! (2017年3月10日 21時) (レス) id: 09ba59755e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊黒炎 | 作成日時:2017年1月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。