検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:326,558 hit

狭い横丁 ページ15

×




ティナとニュートが狭苦しいレンガ造りの横丁に「姿現し」する。パトカーのサイレンが背後でまだ鳴っていた。

ティナは息を切らし、信じられないという顔でニュートと向かい合う。


「あなたいったい何者なの?」


「え? 」


「あなた、誰なの? 」


「ニュート・スキャマンダー。あなたは? 」


「カバンの中のあれは何?」


「僕のニフラー」


ニュートはホットドッグのマスタードがティナの口にまだ付いているのを指さした。


「あの、何か付いてますよ、そこ── 」


いったいぜんたい(デリベランス・デイン)、どうしてあれを逃がしたりしたの? 」


「わざとじゃない──あいつ、手に負えないんだ。 なにせ光るものに目がなくて── あと彼女にも……」


「わざとじゃない?」


「ええ」


「よりによってこんな時に騒ぎを起こすなんて!難しい状況なのよ!連行します」


「えっ?連行って、どこへ? 」


ティナが身分証明書を出した。動く写真と、MACUSAのシンボル、白頭鷲の印がある。


「アメリカ合衆国魔法議会よ」


ニュートは不安そうに聞いた。


「あなたはマクーザの人?捜査官か何かなの? 」


ティナは少し口ごもる。


「ん」


ティナが身分証明書をさっとコートに戻した。


「あのノー・マジはちゃんと処理したでしょうね? 」


「え、何を? 」

ティナはニュートにだんだんいらいらしてきた。


「ノー・マジよ!ノー・マジック──非・魔法族よ! 」


「ああ、失礼、僕たちはマグルって呼んでいるので」


ティナがいよいよ心配になってくる。


「記憶は消したんでしょうね?カバンを持ったあのノー・マジの── 」


「あ…… 」


ティナは驚愕した様子でいった。


「第3条のAに反するわ。 スキャマンダーさん、連行します」



ティナはニュートの腕をつかみ、二人は再び「姿くらまし」をした。








×

ブロードウェイ→←人気のない横丁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - つみきさん» 了解致しました☺️承認致しましたのでよろしくお願いします🙌 (2022年5月28日 16時) (レス) id: 6f386ee796 (このIDを非表示/違反報告)
つみき - 杏さん» ありがとうございます、、、今Twitterにフォロー申請お送りしました!IDは「@cute_Flower___」です!よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年5月28日 15時) (レス) id: c3f3b23f10 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - つみきさん» はじめまして!えぇえ!!良いんですか?!😭全然迷惑じゃないです!!むしろ大歓迎です!🙌Twitterのアカウント名を教えて頂けますと幸いです☺️ (2022年5月28日 12時) (レス) id: 6f386ee796 (このIDを非表示/違反報告)
つみき - はじめまして!夢主様のイラストを描かせていただきたいんですかもしご迷惑でなかったらお送りしても良いでしょうか…?(問題なさそうでしたらTwitterの方もフォローさせていただきます) (2022年5月27日 23時) (レス) id: c3f3b23f10 (このIDを非表示/違反報告)
ごっくん2(プロフ) - リンさん» コメントありがとうございます!!!確かに…!他作品と比べると少し少ないですよね…!!これからも頑張ります!!ご拝読いただきありがとうございます!!! (2022年4月17日 22時) (レス) id: f83802f70f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年4月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。